沈黙の監獄のレビュー・感想・評価
全8件を表示
久しぶり、まだあった沈黙シリーズ。 セガールチームと敵チームが機密...
久しぶり、まだあった沈黙シリーズ。
セガールチームと敵チームが機密情報を持った女を取り合う話。そこに囚人たちが…たいして絡んでこない(笑)
中盤はもう1人のメインが活躍、セガールはポンヤ状態。それでも最後は無双を見せつける。ラストはてっきり🐈🐈で終了かと思ったが…(笑)
BS日テレ字幕版鑑賞。セガールに限っては吹替の方が面白いかもしれない(笑)
余計なものがないので好感が持てる
閉鎖する刑務所の護衛任務に就いた傭兵のクロスとマニング。閉鎖の直前に刑務所に武装集団が押し入り…。
余計なベッドシーンもなくセガール以外も活躍するセガール映画としてはかなり面白い部類の作品。クロスとマニングたちの傭兵仕事映画としてシリーズ化して欲しいです。
スティーヴン・セガール劇場
何も考えずただただセガールの無双状態を観る映画。
どんな相手でも素手で全てが解決する。
ストーリーなんて関係ない。スティーヴン・セガール好きが終始無敵のスティーヴン・セガールを観るための映画です。
今回の映画は共演者たちが魅力的で楽しく観られた。
アッパレパレ、マイケルパレ
2020年7月18日
映画 #沈黙の監獄 (2012年)鑑賞
原題 maximum conviction
#スティーヴン・セガール と
#ストーン・コールド・スティーブ・オースチン
がタッグを組んだアクションもの
セガールが、俺の後を任せられるのはお前しかいないとオースチンに言ってた
#マイケル・パレ 久しぶりに見た!
とにかく銃撃戦だらけ
総合60点 ( ストーリー:50点|キャスト:65点|演出:65点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )
ほぼ全編を通して銃撃戦をしているだけの作品。
そのために変に間延びすることなくそれなりの迫力のある場面は続くものの、敵の銃弾は当たらないがこちらの銃弾は良く当たるのはセガールのお約束で、せっかくの激しい銃撃戦も白ける部分がある。銃撃戦だらけゆえに物語性が弱くて、歳とって鈍くなったセガールの代わりに活躍する登場人物もいるし登場人物がそれなりに多いのに、能力・性格も把握する間がないし掘り下げも弱い。
その意味で銃撃戦に注力しすぎて物語の構成と全体としての均衡が良くない。刑務所の場所がやたらと登場するのだが、どこかどこなのか、その場所にどんな意味があるのかの説明がないのも良くない。
久しぶりにマイケル・パレが出ていたのを観れた。
セガールアクション
アクションが少々物足りなかった。前半と後半にちょろっとあるくらいで、あとは銃撃戦。プロレスラーの彼の見所も少なくてもったいないなぁと思った。ストーリーはおまけみたいなものだとは思うけどもう少し捻りが欲しかった。
全8件を表示