ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのレビュー・感想・評価
全292件中、221~240件目を表示
負け犬どもが銀河を救う、それだけでもう感動間違いなしということで随...
負け犬どもが銀河を救う、それだけでもう感動間違いなしということで随分前から期待していたわけですが、冒頭に”1988年”とテロップで出てアノ曲のイントロが流れた瞬間にもう泣いていました。
全編70's Pop & Rock、しかも初期型ウォークマン&カセットデッキで流しながらの抱腹絶倒&大号泣の冒険活劇、最後の最後にはまさかのアイツまで出てくるし、思春期にダブルデッキでオリジナルミックステープ作っていたアラフィフ諸兄は全員観るべき大傑作です。サントラもマストバイ。
私のツボにはハマらなかった
期待外れだが、次回作に期待!
予告編の印象が強すぎたためか、少し期待外れだった。
アクションは、さすがマーベル!となった。
しかし、2時間の中に5人の過去や関係性を詰め込むのは少し無理があるのでは?と感じた。主人公一人をフューチャーし仲間との関係性を描いたのも観てみたい。ほぼ言葉による説明で気持ちや関係を表しているのでそういった部分の浅さが物足りなかった。しかし、最後のヨンドゥの表情はぐっときた。
軽い気持ちで観るにしても、雰囲気がシリアスで散りばめられたジョークもあまり推進力がなく、重たかった。もっとテンポが早くスムーズに進んで行く部分がもう少しあると観た後スッキリ映画館を出られたかもしれない。
ただ、やはり映像、音楽、アクションは最高だったので次回作に期待!
5人のバランスが最高!
アメリカンジョークが高度、、、
色んな人のレビューを見,後のレビュー?
面白い!!気軽に観れる一作
愛すべき馬鹿映画
マーベル原作は全く知らず関心もあまりなかったが、レビュー等で絶賛されていたので期待して出かけた。
ちょっと期待値上がり過ぎてたかなー というのが正直な感想。
エンタメとしては良くできていてケチをつける気はないのだが、ちょっと上げられ過ぎだと。思い入れが無いのでその辺の評価は変わってくると思うけれど。
音楽の良さ、キャラ立ち具合、アクションの塩梅などバランスも良くシリーズ1作目としては文句なく合格点。
ちょっと性急に仲間になる感じとキャラに頼り過ぎなのがマイナスくらい。
しかし馬鹿映画の枠は超えてないと思うよw この監督はそれでいいと思う(^。^)
90点を期待して90点!
面白かった。
最高に楽しい映画!
バタバタしてたけど面白い!
最高のアメコミ!
いや〜おもしろかった!
深さはないけど、とにかく楽しかった。
この監督のことは知っていたけどやはりセンスがあるな…。腕もさらに上がっていてビックリ。
とにかくこの映画には意外な感動なドラマあり、グッとくる部分あり、チームになるまでの丁寧なドラマあり、盛り上げ具合のバランス良し、キャラ立ちすぎるキャラたちあり、慨視感のない宇宙飛行機のデザインなど楽しい要素が二時間にてんこ盛り。
アライグマ、木のグルートと子供向けな要素があるが、今作は70〜80年代の曲が流れて『フットルース』ネタがあったり、エンディングロール後に知っている人は知っているあのキャラが登場したりと映画ファンの大人も楽しめる。
そして、今作、何より良いのが、最後までチームで戦うこと。
なかなか敵が強いのであるが、普通だったら一人が戦ってなんとか倒す展開になると思うが、今作はチームで倒すというあまりありがちではない倒し方をします。
どういう倒し方かは説明しないが、くだらなさがあるんだけど結構グッときちゃう倒し方で胸が熱くなってしまった。
そして、続編の示し方がなかなか上手くて最後の音楽の使い方にはどこかハッピーになれる。
とにかく見終わった後は素直におもしろかったと思える作品で今年のマーベルでは最高傑作。
ぜひご家族、友人、恋人、アメコミファン、映画ファンの方はぜひ劇場でご覧ください。
ちなみに自分としては子供がいる方は吹き替えで良いと思うけど字幕をオススメします。
アライグマの声をやっている〈ブラッドリークーパー〉がハマりすぎてニヤニヤが止まらなかったです(笑)
これこそアメリカ映画!
「アベンジャーズ」のマーベル最新作。
特殊な連中が手を組んで悪者と戦うのは「アベンジャーズ」、「ファンタスティック・フォー」と同じですが、本作は少し違ったタイプのヒーローアクションだと思いました。
キャラクターそれぞれの活躍の場が設けられており、見ごたえがあります。
宇宙の映像も神秘的で、素晴らしい映像世界です。
流石はマーベル作品。「アベンジャーズ」、「マイティ・ソー ダーク・ワールド」等の作品との繋がりも忘れていない。
今後の展開がどうなっていき、本作と「アベンジャーズ」シリーズがどのように繋がるのかが楽しみです。
ただ、この様に話をどんどん繋げて行くと、途中観れなかった作品があると、もう置いて行かれてしまう事が難点ですかね。
本編は2時間弱なのでそこまで長く感じませんでしたが、お尋ね者の彼らが手を結ぶ展開が早すぎて一瞬ついていけなくなりました。
来年は原作では「アベンジャーズ」のチームの一員である「アントマン」の作品が公開され、「ブラック・ウィドウ」単品の作品も公開されるとの情報があります。
本作とどう関わるのかが早く知りたいです。
SFの未来感とそれぞれ立ってる異色キャラとノスタルジーとの融合が素敵
全292件中、221~240件目を表示