「期待してなかったわりに」アナと雪の女王 みぁにすたさんの映画レビュー(感想・評価)
期待してなかったわりに
クリックして本文を読む
私はこういう話題作にはまったく期待しないタイプで見てもいいと思うことは少なかったです。
そのため、今更みました笑
感想としては割とよかったです。
良い点
ミュージカル調で基本的な感情表現は歌にすべて込められており、物語をリズミカルにそしてテンポよく見せている点
(最近は無駄な表現や引き延ばしでイタズラに時間ばかりかける映画が多く、ウンザリしていたので特に良く感じた。)
テーマ性の姉妹愛。スヴェンの存在がまたその家族愛を際立たたせる存在に。変な男女の色恋沙汰にしなかったことでよりメッセージ性があった。
王道ストーリーで真っ向勝負をしながら主人公である二人を中心にそれぞれの孤独、逃れられない潜在的不安を描き、人の絆や伝えることの大切さなどを描ききった点
逆な悪かった点
ハンスの存在の雑さ。ただのクソ野郎でもいいが、魅力がなさすぎて...
あと最も悪かった点。和訳。特に歌の吹き替えは物語の意味さえ変えてしまう最悪の翻訳であったと思う。日本語字幕、英語のみ、吹き替えそれぞれみたが吹き替えははっきりいってなにも伝わってこない。英語で見なければダメな作品だと思う。
ただし、子どもが見る分には吹き替えでいいかもしれない。ただしものすごく物語が薄くなります。
コメントする