劇場公開日 2014年3月14日

  • 予告編を見る

「2を見て1が思い出せなかったので」アナと雪の女王 asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.9615
34%
45%
17%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

3.52を見て1が思い出せなかったので

asicaさん
2020年4月28日
iPhoneアプリから投稿

なんで?っていうくらい内容が全く記憶に残っていなくてびっくりした。
DVDで吹き替えと字幕の両方見て、神田さやかがすごいしオラフの吹き替えも素晴らしいと、これはもう滅多にない吹き替えの勝ち なーんて思ってたんだけれど。

ここまでストーリーが残ってなかった事にびっくり‼️

つまり

内容とか そういうのどーでもいいんですよ。ディズニー映画は。

だって ディズニーランドのショーを見て
内容が、とか ストーリーが、って言わないじゃん。
そういうアトラクション的見方で良いでしょう、と思っている。

内容重いけど、きったない便器とか くっさそうなベッドシーンとか 見たくない派です。
人生も折り返しを過ぎてるし、限られた数しか残り見られないなら綺麗な方を見ていたい。

この映画のこの物語はあの童話の雪の女王を映画化したのだと思っていて、それだとするならば
アナの目に氷のカケラが入るとか、それを溶かすのは真実の愛、っていう部分は 結構上手く出来てるストーリーだなあと思った。
童話の方は 幼なじみのカイが雪の女王にさらわれて少女ゲルダが彼を取り戻しに行く物語。
それを姉妹の二人の王女にするのはディズニーとしては、もちろんの帰着点であると思う。

これを思い出す前に 2を見たんだけれど
これは 二つ合わせて一つ というくらいの物語になっている。

なぜエルサに魔力が宿ったのか
それを母親の出自を絡めてストーリーを作り
アナのラブストーリーに持って行く。

ダムのあたりで ちょっと八ッ場ダムを思い出したりしたんだけど、去年の洪水はこのダムのおかげでギリギリ助かったという部分もあるわけで、ちょっと複雑な思いはあったけど
文明VS自然 となると こうなるよね〜なんて思いつつ、実際の世界はいろんな事情もありますよね。と苦笑い。

ものすごい余談で申し訳ないが。

我が家の3歳のgirlが 千円程度でAmazonで購入(した割にはかなりのクオリティの)エルサの衣装で 毎晩 この音楽でショーをやってくれるので 一家全員で涙流して大笑いするという方法で免疫力を高めております。

一歳半の方にオラフの着ぐるみを と思ったら
意外と高めで 出し渋ってるという 笑笑。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 9 件)
asica
asicaさんのコメント
2020年5月26日

買っちゃったんです。自粛期間長くて(笑)しかも歌のpv見てもらうとわかるんですが衣装が変わるんです途中で。なので二種類で途中ぱあって脱がせる演出付き。暇って怖い。(オラフは着せると泣きます)

asica
CBさんのコメント
2020年5月26日

ふふ。オラフ、買ってあげてください。(本人希望なのかは、不明ですが…)

CB
「アナと雪の女王」のレビューを書く 「アナと雪の女王」のレビュー一覧へ(全615件)
「アナと雪の女王」の作品トップへ