劇場公開日 2014年3月14日

  • 予告編を見る

「音楽と雪景色が最高にマッチした素晴らしい映画。 やはりディズニー。...」アナと雪の女王 ゴリラ紳士さんの映画レビュー(感想・評価)

3.9615
34%
45%
17%
3%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.5音楽と雪景色が最高にマッチした素晴らしい映画。 やはりディズニー。...

2020年4月27日
iPhoneアプリから投稿

音楽と雪景色が最高にマッチした素晴らしい映画。

やはりディズニー。
最初のアナとエルサの仲睦まじいシーンは心がホッとして思わず笑みがこぼれてしまう。

そのあと、エルサが距離をおき、両親がなくなり、両姉妹の孤独と恐れが
Do you want to build a snowman
の一曲に込められている。

それでいてアナのエルサを思う気持ち、2人の仲よかったときの思い出が
“Do you want to build a snowman”
の歌詞の一節に含まれている。

エルサの氷がアナの愛に、犠牲によって溶かされていく。
オラフがアナに行ったようにクリストフのように自分自身を帰りみず、相手を救いたい
、その人に幸せになってほしいというのが”愛”というディズニーからのメッセージ。子供から大人までこのメッセージはいろんな意味で考えさせられる。

時を得ても帰ってこれる、違う年代をつなげて、歴史を作っていくディズニーの真髄。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
ゴリラ紳士
「アナと雪の女王」のレビューを書く 「アナと雪の女王」のレビュー一覧へ(全615件)
「アナと雪の女王」の作品トップへ