「【”私、輝きたい!”温泉旅館で働く松前緒花と一緒に働く同僚との人間関係や、過去の緒花の両親の姿を描いた作品。P.A.WORKS初期お仕事シリーズ。10年前の作品とは思えないクオリティである。】」劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【”私、輝きたい!”温泉旅館で働く松前緒花と一緒に働く同僚との人間関係や、過去の緒花の両親の姿を描いた作品。P.A.WORKS初期お仕事シリーズ。10年前の作品とは思えないクオリティである。】
ー 本日、初めてP.A.WORKSの「駒田蒸留所へようこそ」を見た。シンプルなストーリー構成であるが、絵も綺麗で面白かった。で、過去作を観ている。-
◆感想
・今作を観ていると、P.A.WORKSの製作スタイルである”仕事をお客様の事を考え、真摯に行う。”と言うスタイルが10年以上前から確立している事が分かる。
・尺が60分しかないのと、TVドラマは観ていないので最初はやや混乱するし、物語としても深みは薄いが、今作は仕事をする仲間を家族として描いている所が良い。
悪人はおらず、皆善人であるし、家族だからこそ厳しい事も言う中で、温泉旅館のおもてなしクオリティを、維持している事が良く分かる。
<P.A.WORKSの”お仕事シリーズ”は申し訳ないが、「駒田蒸留所へようこそ」で初めて鑑賞した。
だが、NHKの「プロフェッショナル」のアニメ版の様な作品を、今後も楽しみにしたいと思っている。
序でに、和風温泉旅館に久しぶりに行きたくなった作品でもある。>
コメントする