96時間 リベンジのレビュー・感想・評価
全97件中、41~60件目を表示
リーアムニーソンに飽き始める
今回は前回の復讐として敵がリーアムニーソンと妻を拉致した。
娘が何かしらないんだけど超活躍する。
ヤクルトの山田が日本シリーズで1日3ホーマー打った、あれくらいの大活躍
物語が都合よすぎて強引
総合70点 ( ストーリー:60点|キャスト:75点|演出:75点|ビジュアル:70点|音楽:60点 )
娘が妨害もなく比較的簡単に手榴弾を投げられて父親を見つけてしまうし、免許もない初心者なのに派手な車の運転をするし、記憶を頼りに母親もこれまた見つけてしまう。活劇は派手で展開も速くて退屈はしないが、物語の無理やり感が観ていて気に触る。活劇部分は楽しめても、物語の強引さが全体の質を下げてしまって、前作には及ばず。
やっぱりこれ
96時間は本当に好きな映画シリーズ。リアムニーソン見るたびにあんなお父さん欲しかったって思う。それを言うたびに母親に怒られるけれども 笑
今回は麻薬とかそういう関係があまりなかったから、変な緊張感はなかったけれどシリアスなのは変わらなかった。家族関係も良くなるんだろうな?っていう期待があったし。娘の彼氏が出てくるところでやっぱりお父さん感が出る。離婚しても娘と仲がいいお父さんって素敵だと思う。
リアムニーソンのアクションもいつもどおりかっこよかった。でも具体的にどのアクションシーンが良かったか聞かれると迷う。前回のであったならば、最後の娘が人質に取られて交渉しよう?みたいなのを言われたが、銃を撃って相手に直撃して娘を助けたシーン。でも今回はアクションシーンよりも家族ドラマの方が好きなシーンが多かった。
毎回家族が危ない目にあうっていう設定だからちょっと毎回毎回だと飽きるかもしれないけど、この家族設定とブライアンのキャラクターは変わらないでほしい。
そういえば、リアムニーソンは新しい恋人を見つけたっていう噂。奥さんを事故で亡くして大変だったけれど前に進めたようでよかった。
受難!
21世紀のチャールズブロンソンと言ってもいいようなリーアムニーソン。何故か家族に災難が降りかかる。スーツは似合わない、ジーンズに革ジャンがしっくり来る、整髪料と火薬の匂いのするオヤジとしてのイメージが定着しつつあります。
2作目も面白い。
舞台はイスタンブール。タイトルでわかるけど、アルバニア人の復讐。今度は母親と親父が捕まって、娘と電話で話しをして助けに来て貰う。自分が閉じ込められている場所を見出す方法が、1作目の人や場所を探し出すのと同じくスゴイ。
これは3作目も楽しみや。
"旅行"に行くのが悪いのか、それとも"運"が悪いのか…。
ミルズの親バカ行動を最初で存分に吐き出したおかげか、中盤からの"最強モード"でそこをすっかり忘れられた(正直苛々させられたので)。しっかし敵の親父の性格、子と変わらず最低だな(これもある種の親バカ例?)。怨恨自体は分かるにしても、言ってることは息子と変わらず。ここまで潔すぎるほどの(?)悪党なのは意外だった。
だけどそれより意外なのは、ミルズが見せた"余地の機会"。基本ミルズの性格って"猪突猛進型"だけど、"やられたら、やり返す"に歯止めをかけようとする姿勢。そこを見るとは思わなかったし、見てて好感持てたな。ただの"親バカ"じゃないんだなと思って少しグッと来た。
ただ前作見たよりも重いものがズシンと来たし、『ダークナイト』の影響なのかえらく雰囲気ヘビーだった。"爽快感"が少ないところが唯一イマイチだったかな。攻防シーンが良いだけに、その部分は欲しかった…。
1作目には及ばないが
元妻と娘を連れイスタンブールで休暇を取るミルズ。しかし、娘を救出した際に殺した男の父親が復讐に現れ…。
シリーズ2作目。前作ほどの大暴れ感が薄まってしまったものの娘の大活躍や戦闘のキレと疾走感は相変わらずで、続編として観たいものは大体観れる感じの続編でした。
全97件中、41~60件目を表示