「何が気に食わないか」96時間 リベンジ sainohanayaさんの映画レビュー(感想・評価)
何が気に食わないか
クリックして本文を読む
単純に楽しめる90年代なアクション映画。
「元スパイのところに、恨みをもつ敵がやってきて…」というストーリーは全くヒネリも何も無いが、
90分という時間に無難にまとまっていて次の日が仕事の日の夜からでも気負わず観られる。
■良かった
ニーソンのアクションは素晴らしい。本当に還暦か?2回ある格闘シーンはちょっとコマ割り過ぎな感もあるものの大迫力。特にラストシーンのCQC戦はリアル。「ボーン・アイデンティティ」シリーズを彷彿とさせる。
■悪かった
表題の続き。映画の内容に直接関係ないが主人公の妻子が気に食わない。
妻:主人公を捨てて子連れで再婚した金持ちジジイに今度は自分が捨てられそうになり被害者面で主人公とヨリを戻そうと…。
娘:父親の干渉をウザがるのは年相応だがこの母にしてこの娘あり。いかにもアメリカンなお転婆娘。
この映画、実はこんな女(と言ってはいけないが)2人のために命がけで敵中に突っ込む父親の悲しい性が主題なんだろうか。
主人公は元CIAという後ろ暗い過去があるものの、今ではフリーでアラブの要人のボディガードを任されるほどの凄腕で、各方面に顔のきく頼もしい友人にも恵まれている。
しかも長身のナイスミドル、同じ男としては早くもっといい女を見つけて欲しいと思ってしまう。
コメントする