「もはやハングオーバー=二日酔いじゃない!」ハングオーバー!!! 最後の反省会 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
もはやハングオーバー=二日酔いじゃない!
人気コメディシリーズ第3弾にして最終作。
思えば、「2」の頃から予兆はあった。あんなに面白かった「1」からどうしてこんな駄作になった?
まず、このシリーズの最大の売りである“二日酔い”が全く無い。これじゃあタイトル詐欺だ。
シリーズの登場人物が出てる番外編のようなアクション・コメディ。
「2」の時も書いたが、シリーズが進むにつれ、質が悪いほどに悪ノリ、悪ふざけが過激になっていく。
何故こうも思い切った路線変更にしたのか。毎回毎回同じパターンじゃ飽きられるけど、これはちょっと頂けない。
アランとチャウは今回も強烈。
しかしもはや、はた迷惑と言うより狂人にしか見えない。
その分、お馴染みの面々は影が薄い。ブラッドリー・クーパーは今や人気スターだと言うのに。
ゲストに、ジョン・グッドマン、メリッサ・マッカーシー、そして、お帰りヘザー・グラハム。
ラストは再びラスベガスが舞台になったり、アランの成長(あれでも成長と言えるのかな…?)も描いてはいるのだが、それでもやっぱり期待外れ。
シリーズ最後を撤回して、もう一本、納得と満足のいく完結編を作って貰わなければ!
エンディングのオマケ映像だけ「ハングオーバー」だった。
コメントする