ウルヴァリン:SAMURAIのレビュー・感想・評価
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一言で台無しになりました。
ウルヴァリンが、日本を舞台に旧友の孫娘を助けて活躍する物語。
真田広之を見るだけが目的の鑑賞でした。
それでも流石ハリウッドですね。前半は秋葉原や新幹線での格闘シーンにくぎ付けになりました。一人か二人、特別に強いヤクザの設定を作っても良かったかもしれません。そうすれば、新幹線での格闘もより映えたかもしれません。
機関銃を抱える警備員とか・・・ご愛敬もありましたが、日本の現在の風景を、それなりにしっかりと映してくれていました。
後半は興ざめ。やはり日本となると忍者が出てこなければならなくなるのでしょうか。
真田さんの殺陣、もっと見たかったですね。増上寺の乱闘シーンなど、彼が出ればもっと映えるものになったと思うのですが、もったいない。
最後に、長崎の原爆を映してくれたのは嬉しかったのですが、それを「平和に続くもの」と言うような、投下を正当化するようなセリフは付けて欲しくなかった。セリフの趣旨は「原爆の犠牲者の死を無駄にしない」と言う使命感を発したものだったのかもしれませんが、字幕上ではそれは感じませんでした。とても不愉快に感じました。これだけで評点を大きく下げさせて頂きました。
製作が楽しんでるだけ
先ず、ウルヴァリンを捕虜に出来る日本軍の凄さ(^^;
それから、「え!髪伸びんの?」というウルヴァリンの風体。
急に出てきて日本に行くと言うユキオ。
序盤から違和感感じまくり。
これは色々と忖度して見ないといけない、と思う事はいいとして、それでも補完出来ない部分は放棄するしかない(ー ー;)、というか文句しかない。
日本描写を大切にしてる感じだけど、製作者側が日本に来たかった、だけに感じられる(>_<)
あんまり田舎ロケとか行ってないし。
対立軸もよく分かんないし、シンゲンさんには自分の娘を殺す気などない!、とか言って欲しかったし、忍者が毒矢使った事に一言無いんか!?、新幹線はあそこまで暴れたら途中で止まるって!、結局ユキオは何がしたかったんだ?、
あー、文句しかないかも。
夢のジーンとエンドロール後のシーンから、
「ファイナルデシジョン」と「F&P」の間というのは分かるけど、そのブリッジの話としてはあまりにもちっちゃい話で、必要性が感じられない。
しかもこれから「ローガン 」まで間空きすぎで、流石に補完のしようもない。
「F&P」後のウルヴァリンの話やって欲しい。
今の時代に忍者だとーっ
ハリウッド映画における日本の描きかたも大分改善されてきた今日この頃だと思っていたのに、時計の針を50年くらい巻き戻してくれたような日本感。呆れるばかり。ただ欧米がどういう顔をジャパニーズ・ビューティーと思っているか分かる。
ユキオはデッドプール2にも出てくるユキオ?
とうとうB級SF作品に成り下がってしまったか・・・と思わせるほど変な映画。日本が舞台で変てこな日本表現があるのはいいのだが、ストーリーが陳腐すぎる。恩人に対面したとき、矢志田財閥の孫娘マリコ(TAO)を守って欲しいと言い残して死んだ矢志田。壮大な葬式の最中にヤクザの軍団に襲われるマリコ。それを助け逃亡するローガンであったが、彼は矢志田の主治医であるドクター・グリーンに治癒能力を奪われていて、傷が回復しなかった・・・
逃亡の展開では新幹線の上での格闘シーンが面白いし、日本の文化とも言えるパチンコ屋やラブホテルも登場する。三日以内に遺言書が開かれ、全相続は父親であるシンゲン(真田)ではなくマリコに譲られるという内容のため父親に狙われていることを知る。そのシンゲンが決めた許婚ノブローや幼なじみの恋人であったハラダ(ウィル・ユン・リー)もどちらサイドなのか理解不能のままストーリーは進む。
最終的には死んだはずの矢志田が生きていて、ローガンの不死能力を奪おうとアダマンチウム合金のモビルスーツで戦うクライマックス。マリコとは長崎にて結ばれるが、夢を見ると必ずジーンが登場する・・・そんな関係にまで発展してたっけか?
長崎から東京までユキオの運転で戻るのにわずかしかかからなかったのに、500㌔離れた矢志田の故郷(多分伊賀)が遠いと感ずる2人。観終わって思い出そうとしても、マリコはみんなに殺されようとしていたのか、守られようとしていたのかさっぱり思い出せない。これもエンドロール後にマグニートーとエグゼビアが登場したせいだ。
トンデモ日本も愛嬌のうち
人里離れた場所に住むローガンの前にユキオが現れる。彼女はかつてローガンが救った男の使者であり…。
ローガンスピンオフ2作目。トンデモ日本に目が行きがちな本作だが罪を背負った男の救済劇はそれなりに楽しめる。にしても新幹線の上で戦える日本のヤクザは凄い。
外国から見た日本
はこんな感じのイメージですってのがたくさん詰まっててお腹いっぱいになる。そこが気になってあんまり集中できませんでした。笑
アクションもかっこいいんだけどウルヴァリンにする必要があったのかは疑問。
しかし見たことあるところが映画に出てくると悪くない気分です。日本人ならそういった視点でも楽しめるかも…
日本にウルヴァリンが来た!という風に観ては行けません。 30年も前...
日本にウルヴァリンが来た!という風に観ては行けません。
30年も前から設定されているアメコミの中の
日本にあなたたちが入ったんです。
シルバーサムライがいる日本という設定です。
厳密に言えばシルバーサムライが力で君臨している日本とい設定です。
ここを理解できないと30分も持たない馬●がでてきます。
めちゃくちゃジャパン
だけど海外からみた日本はこうで
実際の日本は全然進んでない
でも確かに日本ってこうだなって所はある
マリコさんとハラダさん日本語下手
というかローガンってこんなすぐ誰とでも寝る男だったっけ?
ジーン出てき過ぎ
エンドクレジット意味わからない 解説必要、、
不要な話
これはあまり見なくてもよかったね。
ウルヴァリンが日本で人気あるから日本で撮ったのかね?
シリーズの中では必然性の無い話で、単体の映画としてもイマイチ。
ヒロインに魅力無し。
日本人キャストとのレベルの差…そしてこの日本感…
ただ、マーベルシリーズコンプリートして観て行くためだけに、レビュー酷評だけどレンタルで見てみて、心底後悔。
シリーズの展開がきになるし…って思ってる人には「いろいろ重要そうなことあらすじに書いてあるけど、色々あったけど元に戻るってだけだから見なくても問題なし」とだけお伝えしたい。
以下、ネタバレ含む酷評レビュー↓
長崎まで普通の路線バスに乗って東京から割とすぐ着くとか、長崎から既に東京のビル群がうっすら見えてるとか、港区から馬場まで走ってすぐ着くとか、地理的に気になることが多々あるのは日本人だからこそかな、と。
アメリカ人向けのアメリカの作品は、そういう地理的なところで無茶するのをあまり見たことないんだけど、日本だからもういいやってなったのかな…。とにかく無茶苦茶です。
背が高くてスクリーンに映えるのがこの人たちしかいなかったのかわからないけれど、元々モデルやってて演技やったことないんです、的な女性陣がメインでキャスティングされているので、日本語パートも英語パートも、大根すぎて見るに耐えない。
なぜ舞台を日本にしたかなー。棒読み大根だらけで目も当てられない。マーベルのクオリティを一気に引き下げます。
そして、容姿のことを言っても仕方ないのですが、外国受けするオリエンタルって、日本人受けは悪かったりしますよね…。ちょっとあまりに…って感じで、個人的にはまったく美しいと思えない人たちが画面いっぱいドヤ顔してくるので、萎えてしまいました。
それにしても、日本のドラマでもだけど、モデルがちょっと演技に手を出してみるっての、本当に勘弁してほしいです。
そしてまさかの「これから仲間だぜ」みたいなドヤ顔もやめてほしい…。ローガンについてきちゃったよ…アクションも大したことない赤い髪のウォーリーみたいな服を着た日本人キャストが…ってなりました。「ボディガードだからっていってるけど、ほんとショボかったぞ。活躍したって思ってんのか」って心の中のツッコミが止まりません。
2年後のシーンで見当たらなかった時「え、とはいえ、今の今だけど、どした?どこいった?」とは思ったけれど、ホッとしてしまいました。まあでもそれくらい脚本がはちゃめちゃ。破綻しています。
それにしてもエンディングロール中盤に出てくるアメリカパートのなんと安心できる俳優陣のクオリティ。ずっとこのキャストでちゃんと映画作っててくれたら…ってなりました。
ウルヴァリンですが、
相手が英語を喋らなかったら「イングリッシュ!」って怒って顔殴るとか、気に食わないからといって約束を守った人もビルから投げ捨てたり、「スピード」以来ありがちな「列車の上で看板や電線避け」では「ちょっとやってみた」的にフェイクかけてみたり、ギャグっぽい描写多目です。
また、眠って悪夢見たら必ず誰か引っ掻いたり致命的に刺したりするシーンは健在で、もはやギャグ。
絶対隣に寝ない方がいい。
一言で言うとこれは邦画です。
スピンオフ2作目、前作が今ひとつノレませんでしたが今回は楽しめました。●増上寺から和服着たマリコ様が新橋、秋葉経由で上野まで歩いて行って新幹線乗車・・・品川駅じゃなくて?●不死身のミュータントであるウルヴァリンに疾走する新幹線の上で短刀片手に戦うヤクザの皆さんの命知らずぶりがスゴイ。●途中潜伏したラブホの「火星探検」の回転ベッド、あれはどこでどうやって寝るのか?●マリコ様の幼馴染で忍者のハラダ君、昼間っから全身真っ黒の忍者ルックで街中走り回るのはいくらなんでも目立ち過ぎ。●ハラダ君、先祖代々の忍者の家系なのになぜか日本語がカタコト・・・てな感じのツッコミはチョイチョイ入れさせてもらいましたこんなのは全然シャレの範囲。この映画の物凄いところはあの日の長崎を地上からの視点で真っ正面から描写してのけたこと。正直死ぬかと思う位怖かったです。
サントラもぬかりがなかったですね、一番良かった曲がセクシーオトナジャン。クールジャパンとはこんな映画のことを指す言葉でなければならないと思います。
外人が体験したい和風エンタメ
終始、海外のso-called Japanese restaurantsで定時に行うショーに見えました。
半裸ヤクザと忍者が銃と矢をぶっ放して街中を暴れ回る…外人が期待するものなんでしょうが、残念ながらそんな物騒な国ではありません。銃砲刀剣類所持等取締法って言うのがあるんだよね。
信玄は何故葬式の場で実の娘をヤクザに狙わせるのか。矢志田社長を恨むのはともかく、娘を殺さなくても会社の経営に関われるでしょうに。
アジア最大の企業だけど主な社用車はAudi。
増上寺から色々走って一気に上野?
新幹線の座席に天窓がありました。
新幹線でのアクションは面白いですが、敵がほとんど普通の人間なので、不死身の人を相手に戦う無意味さが増してしまいます。
背中に無数のロープ付きの矢が刺さったWolverineは、まるで倒れた電柱のようでした。
浴衣の着付けでドキドキするのは、"The Last Samurai"でも良く似たシーンがありましたね。強いて言えば、スクリーンに映える美人を出して欲しかった。
ロケ地の鞆の浦では、大変美しいのどかな風景が見れましたが、Jackmanが休憩時に使用した使い捨ての皿とフォークが飾ってあって…(~_~;)。
妙な日本人のチョイス。でもまぁちゃんと日本人使ってるからいい。 海...
妙な日本人のチョイス。でもまぁちゃんと日本人使ってるからいい。
海外は基本日本人役に日本人使わずキムチ野郎使ってくるから嫌悪感。
じいさんが寝てたあの超ハイテクベッドいいな。
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