劇場公開日 2013年2月16日

  • 予告編を見る

「リアル夫婦のいちゃつきムービー?」HIT&RUN スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0リアル夫婦のいちゃつきムービー?

2015年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

一応ジャンルとしてはアクションコメディになるのでしょうが、笑いの部分に関しては正直いまいち笑えずで、無駄にドタバタしていたイメージしかなかったです。
ただ豊富な種類のアメ車が登場したカーアクションは、まあ賞賛するほどではないですがまずまずな感じで、おかげで何とか最後まで見れたところも。

しかし主演であり監督でもあったダックス・シェパードの力量不足は否めないところでしょうね。
ヒロインには実生活の奥さん、脇役には実生活の友人達を配し、何とか皆に支えられながら、かろうじて映画化できた感ありありでした。
脇役のおかげで何とか映画になってますけど、主役の魅力はほとんど感じれず、笑いも脇役の笑いで何とか成り立った感じで、ダックス氏のいいところは役者としても監督としてもあまり見受けられなかった印象なんですよね。

おそらくブラッドリー・クーパー目当てで鑑賞した方が大半かと思いますが、友情出演に近いレベルで出番は思いのほか多くなかったし、彼の生かし方ももう少し何とかならなかったものか、残念でなりません。
まあそんな中でも保護監察官を演じたトム・アーノルドの暴走ぶりと、ヒロインのクリステン・ベルのキュートさだけは、この映画の救いだったと言えましょうか。

しかし証人保護プログラム中の主人公と言う設定を、もう少しドタバタコメディとしてうまく生かすことが出来なかったものか、勿体無いとしか言いようがなかったですね。
結局終わってみれば実生活でも夫婦な2人の趣味で作ったいちゃつきムービーだった感じで、私はもう一歩乗り切れませんでした・・・。

スペランカー