「原作は面白いのかな?」藁の楯 わらのたて maku1さんの映画レビュー(感想・評価)
原作は面白いのかな?
クリックして本文を読む
確か小説の映画化だったと思うが、映画としてはプロットがほぼ破綻してる。
1、本庁に連れてこれたとして、その後は?周りみんな警官だらけだけど、それが安心できないって設定でしょうに。矛盾
2、山梨?辺りからいきなり本庁前にワープするんだけど、その間の検問はどうなった。相棒殺され、血だらけでTAXiの客作戦も使えないでしょーに。
3、演出について〜藤原竜也のクズ演技を強調しすぎ。私見だが、幼児に対してクズなだけの犯人で、大の大人に相対してコミュニケーション上手に取れすぎ。クズシークエンスが多くて食傷気味になるし、そこまでしねーよ的に見てしまう。
4、ラストでじーさんがヨボヨボ近寄ってくるが、その展開はもうお遊戯レベル。作り物感盛り盛りでリアリティーなし。で、いつ爺さんが10億案取り下げたって?そこじゃなく、ラストで藤原竜也を取り囲む警官や救急隊員がやるかもしれないって緊張感はどうしてくれるのよ。
他レビューにも、うなずける冷め要素が満載で、ハズレ映画だった。発想、設定自体はいいと思うんだが、多分脚本がダメダメなんだろう。
コメントする