「人喰い寿司より武田梨奈」デッド寿司 スペランカーさんの映画レビュー(感想・評価)
人喰い寿司より武田梨奈
寿司が人を襲うと言う、まさしく井口昇ワールド全快のエロ・グロ・バカ3拍子が揃ったトンデモ系作品でしたが、ここまでやりたい放題だとある意味気持ちいいですね。
どうせ頭の堅い映画ファンがこの作品を見ることは無いでしょうから、もう好きにしてくださいって感じです(笑)
まあ完全にグロバカ映画ですので、これを見て得るものは何も無いですが、このバカさ加減・・・私は嫌いじゃないですね。
ただ、食べ物を相当粗末にしているので、その辺りで嫌悪感を抱く方は多数いることでしょう。
正直気持ち悪くなりそうなシーンが結構ありましたからね(苦笑)
まあ中途半端じゃなく、ここまで突き抜けちゃえば、もうこれはこれでOKですけど。
しかし津田寛治料理長と亜紗美女将のあのシーンは、凄かったなぁ・・・あれが日本伝統のって、おい!
全編通して亜紗美のはじけっぷりが脳裏に焼き付いて離れません。
さて、寿司VS人間と言うことで、まあ何となく武田梨奈の超絶アクションで凶暴化した寿司を退治する映画なんだろうなと思っては見てましたが、やや不満なのは武田梨奈のアクションが思ったよりは少なかったことでしょうか。
勿論アクションシーンは多数盛り込まれてはいましたが、思いのほか効果的じゃなくてねぇ。
どちらかと言えばドジっぷりや表情萌えで楽しませてもらった感じでしょうか。
しかし「ハイキック・ガール!」の頃と比べれば、演技は格段に進歩しましたね。
逆に松崎しげるは良い意味で大根を貫いてますなぁ。
寿司に襲われる旅館客のパニック構図的シーンが長過ぎて、ちょっとダレた部分はありましたが、無駄な裸あり、無駄な血飛沫あり、くだらないけど笑っちゃう、こんな映画も時には悪くないなと思わされた作品でした。
そして玉子寿司が可愛かった!