「ベンジャミンバトンかよ。」レ・ミゼラブル(2012) ヒビノミライさんの映画レビュー(感想・評価)
ベンジャミンバトンかよ。
公開時はミュージカル映画をわざわざ観る趣味もなく、なんとなくスルーしてしまっていた。
アレからもう少しおっさんになり、食わず嫌いは良くないと思い、デジタルリマスタードルビーアトモス公開だっていうので劇場へ。
結構若い人も沢山いた。
当たり前だけどずっと歌ってます。
ディズニー映画のように、たまに歌い出す、とかじゃなく、ほぼほぼ歌ってる。
やはり向き不向きはあるのか、これで2時間半はしんどかった。
画面の暗さと相まって中盤は睡魔との戦い。
それでもクライマックスの大合唱シーンにはしっかり目も冴えており、ちゃんと?感動できました。
ただ冒頭の老けメイクがちょいやり過ぎだったからか、年月が経つにつれ若返っていくヒューおじさんに若干混乱。
そりゃ10年経ってもまだウルヴァリンやれるわな。
コメントする