バッドばつ丸のオレのポチは世界一

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

劇場初登場のサンリオ・キャラクター、バッドはつ丸とそのペットの友情を描くアニメーション。演出は、村田和也。”サンリオアニメ・フェスティバル”の中の一本。プロジェクター上映された。

1996年製作/15分/日本
配給:サンリオ

ストーリー

いつもいたずらばかりしているばつ丸の住む町で、ペットの美と健康と逞しさを競う“ゴージャスタウンペットNo.1コンテスト“が開催された。ばつ丸はワニのポチを無理矢理参加させるが、ライバルのパンダバのペット、ダバの優秀さとは反対に、ポチはビア樽とびや輪くぐりなど、用意された競技でことごとに失敗。飼い主との二人三脚でパンダバ・チームに負けたばつ丸は、悔しさのあまりポチにどこかへ行ってしまえ、と怒鳴り散らしてしまう。ショックのポチは船に乗って旅に出ようとするが、はな丸の説得で思い改めたばつ丸によって出航ギリギリでなんとか仲直り。と思いきや、ばつ丸は既に次回のコンテストの為に、ポチを一から徹底的に鍛え直す計画をひそかに練っていたのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る