アフロアメリカン

劇場公開日

採点する

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「下妻物語」の監督・中島哲也が企画・プロデュースを務めた3話オムニバス「ヘアスタイル」の中の1話。監督はENBUゼミナールで中島に師事するハロルド松村。ヒロインを務めるのはドラマ『Mの悲劇』の浅見れいな。

あらすじ

ニューヨーク、ブロンクス。ゴミ箱のくずをひっくり返したような街。バーバラ(浅見れいな)は、この街で生まれ育った。ここにいる限りハッピーなことなんか何一つ起こらない。そんなことが充分に身にしみてバーバラは大人になった。バーバラは食事の支度をしたことが無い。食事はいつも街角のハンバーガーショップかデリでしこたま買った冷凍ブリトー。いつもの様に恋人のリドリー(アキ)とのプレイの後、冷凍ブリトーを出したバーバラはリドリーに罵られる。「お前の料理には愛が無い!!」と。それが原因で喧嘩をし部屋を飛び出したバーバラが出会ったのは、日本料理屋「おふくろの味」の料理人ネリス(佐藤哲夫)だった。ネリスは関西弁を巧みに操るブラックアメリカンなのだが、実は料理の達人。しかもその腕は本家日本人もかなわぬ確かなものだったのだ。その料理を食べたバーバラは、こんなにも料理が人の心を動かすものなのかと驚く。リドリーの言った言葉がバーバラを奮い立たせる。

2005年製作/9分/日本
配給:リクリ=ムー

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る