0cm4

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

手術を控えた色覚異常の男の姿を通し、正しい色とは何かを問う実験的短篇ドラマ。監督・脚本は「風」の園子温。撮影を「Sunday drive サンデイドライブ」の石井勲が担当している。主演は「真心 MY NAME IS MAGOKORO」の永瀬正敏。尚、本作は2000年3月に開催された荒川眞一郎のパリコレのプレゼンテーションの為に製作された作品である。DVからのキネコ作品。

あらすじ

視覚障害を正常に戻す為の手術を1週間後に控えた前田は、それによって自分の中にある色のイメージや世界が変わってしまうのではないか、即ち自身のリアリティが失われることに不安に感じていた。「正しい色に定義などない。1人1人が見ている色は、みな違っている筈だ」 そこで、彼は彼の色調に合わせたヴィデオカメラで、彼の世界を記録することを思い立つ。やがて手術当日。無事、手術を終え医者に感想を求められた前田は、ただ戸惑うばかりだった。

2000年製作/20分/日本
配給:SHINICHIRO ARAKAWA JAPAN=スローラーナー

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「0cm4」以外にこんな作品をCheck-inしています。