獣兵衛忍風帖

ALLTIME BEST

劇場公開日

解説

「妖獣都市」「バンパイアハンターD」の川尻善昭監督による時代劇アニメ。江戸時代前期。望月藩お抱えの甲賀組の忍びたちは、下田村に蔓延する謎の疫病を調査するため村に潜入するが、謎の忍び軍団・鬼門八人衆に襲撃され、ほぼ全滅してしまう。ただひとり生き残ったくノ一・陽炎は、主を持たない「はぐれ忍び」の牙神獣兵衛に偶然助けられる。自身も鬼門八人衆から命を狙われる身となった獣兵衛は、鬼門八人衆を追う公儀隠密・濁庵や陽炎と行動をともにすることに。次々と襲い来る刺客たちと壮絶な戦いを繰り広げる中、獣兵衛は自身の過去の因縁と向き合っていく。アメリカでは「Ninja Scroll」のタイトルでビデオ発売され人気を集めた。2003年には続編となるテレビアニメ「獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇」が制作された。

1993年製作/92分/日本
配給:東京テアトル

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5(実質)満点!

MAKOさん
2018年10月31日
Androidアプリから投稿

もうね、ケチの付けようが無い。
映像
音楽
アクション
編集(テンポ)

唯一ストーリーがちと分かりづらいんだが、それはあくまで背景的な物で、メインとなる見せ場の邪魔には全くなってない。
獣兵衛と陽炎の悲恋には毎回切なくなるし、クライマックスの「弦馬あぁーー!!」には毎回アガる。

川尻善昭アニメは毎回個性豊かな敵と奇想天外な戦いが描かれるんだが(ラスボスは大概不死身(笑))、この作品でもその辺はたっぷり楽しめます。

おかげでで何度観ても見飽きない、最高のアニメ映画であります。
残念ながら続編の話は頓挫してる様だが、なんとか頑張ってほしい。
それともやはり、この作品はこれで終わりがベストなのかなあ。

もし観たこと無いのなら
是非オススメ

あ、忘れてた。PG-15作品なので良い子は大人になるまでちょっとだけ待て。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
MAKO
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「獣兵衛忍風帖」以外にこんな作品をCheck-inしています。