獣兵衛忍風帖

ALLTIME BEST

劇場公開日

100%
0%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

徳川幕府転覆を図る闇広方がさしむけた謎の忍者軍団・鬼門八人衆と、はぐれ忍び・牙神獣兵衛の戦いを描く時代劇アニメ。「妖獣都市」の川尻善昭が監督・原作・脚本・キャラクター原案を務め、山田風太郎ばりの怪奇・幻想の忍術合戦が展開する。作画監督は「ロードス島戦記」の箕輪豊が担当。

1993年製作/92分/日本
配給:東京テアトル(配給協力*日本ビクター)

ストーリー

江戸時代。下田村に広まった謎の疫病の原因を解明すべく、望月藩お抱えの甲賀組忍びが潜入するが、怪しい術を使う忍び軍団・鬼門八人衆の手にかかりくノ一・陽炎を除き全滅してしまう。その陽炎を偶然救ったはぐれ忍びの牙神獣兵衛は逆に鬼門衆から狙われることになってしまい、鬼門衆の陰謀を暴かんとしてやって来た公儀隠密・濁庵の策もあって濁庵や陽炎と行動をともにすることに。また、鬼門衆の従える男こそ獣兵衛が一度殺したはずの宿敵・氷室弦馬であることを知る。次々と襲いかかる刺客たちとの壮絶な戦いのなか、獣兵衛と陽炎は次第に魅かれあっていった。鬼門衆の狙いは村や港を無人にして、その間に幕府転覆を図る闇公方の軍資金を船で運ぶことにあった。獣兵衛を守るために倒れた陽炎への思いを後にし、獣兵衛は船の中にただ一人乗り込んでいく。そして不死身の術を使う弦馬との壮絶な戦いの末燃え上がる船もろとも弦馬を倒すのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.5(実質)満点!

MAKOさん
2018年10月31日
Androidアプリから投稿

もうね、ケチの付けようが無い。
映像
音楽
アクション
編集(テンポ)

唯一ストーリーがちと分かりづらいんだが、それはあくまで背景的な物で、メインとなる見せ場の邪魔には全くなってない。
獣兵衛と陽炎の悲恋には毎回切なくなるし、クライマックスの「弦馬あぁーー!!」には毎回アガる。

川尻善昭アニメは毎回個性豊かな敵と奇想天外な戦いが描かれるんだが(ラスボスは大概不死身(笑))、この作品でもその辺はたっぷり楽しめます。

おかげでで何度観ても見飽きない、最高のアニメ映画であります。
残念ながら続編の話は頓挫してる様だが、なんとか頑張ってほしい。
それともやはり、この作品はこれで終わりがベストなのかなあ。

もし観たこと無いのなら
是非オススメ

あ、忘れてた。PG-15作品なので良い子は大人になるまでちょっとだけ待て。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
MAKO
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る