「ずるい映画です。特におばあちゃんや故郷に対する思い出がある人にとっては」おばあちゃんの家 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.06
43%
41%
16%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0ずるい映画です。特におばあちゃんや故郷に対する思い出がある人にとっては

kossyさん
2019年9月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 私的な思い出。母方の里に行った時には、必ずと言っていいくらいおばあちゃんにお小遣いをもらっていました。そして、いつも決まって本屋に行き、「冒険王」か「少年画報」を買っていた。あるとき、「冒険王」を買おうと思って本屋に行った時、手に取ったのは運悪く増刊号であったため手持ちの金が10円足りなかった。その時、近所のお兄ちゃんがたまたま居合わせて10円くれた、その感激が今でも忘れられない。

 いつしか大人になった私は、映画の中のサンウに「ちゃんとごめんなさいと言うんだよ」と諭すような気持ちで映画に没頭してしまっていた。少年時代の自分にオーバーラップさせられ、近所のお兄ちゃんと仲良くしなきゃだめだよ!と応援する私がいた。

 全くの素人を役者として起用して大成功!子役が全ていいし、チョリの飼っている犬の演技も光っていました。

見所は、雨が降り洗濯物を取り込み、再び干すシーン。記憶力クイズをやらされました・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy
「おばあちゃんの家」のレビューを書く 「おばあちゃんの家」のレビュー一覧へ(全6件)
「おばあちゃんの家」の作品トップへ