「「ヴィンランド・サガ」を思い出しました」チリンの鈴 かつのじょうさんの映画レビュー(感想・評価)
「ヴィンランド・サガ」を思い出しました
「チ。」の再放送を見ようとテレビをつけたら始まったので偶然みてしまった者です。
かわいらしいタイトルと物語の冒頭からは想像ができないダークな展開にびっくりしました。親の仇をとるために、当の仇に弟子入り(?)するところや、力を得たあとで暴力の虚しさを知る哲学的なテーマが、アニメでみた「ヴィンランド・サガ」のようでした。
ずいぶん古い劇場作品のようですが、子供向けの内容だと思ってみに行った家族連れなんかは仰天したんじゃないでしょうか。いや、70年代の子供はこの作品をみて学ぶ感性をもっていたのかもしれませんが。
朝ドラ関連の放送企画でしょうが、よく掘り出してくれたなぁと思いました。
コメントする