怪物くん 怪物ランドへの招待

劇場公開日:

解説

人間の世間に修業に来た怪物くんが、親友のヒロシを連れて怪物ランドへ里帰りする冒険旅行を描く。「ドラえもん」同様、「コロコロコミック」「てれびくん」に連載中でテレビ朝日にも放映中の人気漫画の映画化で、原作・脚本は藤子不二雄、監督は福富博、撮影は金子仁がそれぞれ担当。

1981年製作/75分/日本
配給:東宝

ストーリー

春休みになって、ヒロシは人間の世界に修業に来ていた隣りに住む怪物くんに怪物ランドへ招待された。噂を聞きつけて、オオカミ男、フランケン、ドラキュラなんかも一緒に行こうとやって来た。怪物ランドに着くが、ここは人間は立ち入り禁止、怪物くんのお父さんの大王はヒロシを化石にしてしまった。しかし、ヒロシが怪物くんの友だちだと分ってもとの姿にしてくれた。その日から、怪物くんの案内でヒロシは冒険に溢れた楽しい怪物ランド見物で春休みを過ごすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0映画的なアニメ

K・Mさん
2021年12月7日
Androidアプリから投稿

ムードのある背景と、ひとりひとりのキャラクターの心情がシンクロしている。

花が舞う中での大魔王VSゴーレム、そのゴーレムを呼ぶシーンや方言を使うアイスマンのとぼけた感じ等、体感する演出が光っている。

なんとも、気持ちの良い映画なのです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
K・M
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「怪物くん 怪物ランドへの招待」以外にこんな作品をCheck-inしています。