旅人は休まない

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

故郷を出て目的に行き付けぬまま彷徨し続ける「旅人」と、その人生を描く。李祭夏の同名小説の映画化で、制作・監督・脚本は「外人球団」の李長鎬が担当。出演は金明坤、李甫姫ほか。

あらすじ

年末の寒いある日、下級公務員のスンソク(金明坤)は、押入れの片隅に三年前に交通事故で死んだ妻(李甫姫)の遺骨を見つけ、朝鮮戦争の戦災孤児という妻の故郷を捜すという、行方のない旅に出る決意を抱く。バスを乗り継ぎ、やがて海の景色に心動かされた彼はムルチという村に降り立ち、そこで登山客、不意に死んでしまう酌婦、重病の身でひたすら北の故郷に帰ることを願う老人、そしてその世話をする看護婦(李甫姫=二役)という様々な人々に出会うが、彼は妻の遺骨をどこに葬ることもできず、老人も彼を追う者たちによってソウルに連れ戻される。やがていくつもの死の影が交錯するスンソクは、ある日看護婦から彼が彼女の前世の夫であると打ち明けられる。そして一時は心が通いあい、明日への希望を夢みる看護婦とスンソクであったが、運命の力は残酷なまでに二人を別離へと押し流してゆくのだった。

1987年製作/韓国
原題:A Man with Three Coffins
配給:シネセゾン

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「旅人は休まない」以外にこんな作品をCheck-inしています。