パンジャ

解説

「マルガ(1934)」と同じくヴァン・ビューレン及びフランク・バック・馬来遠征記録をカメラに収めたもので、「マルガ(1934)」と同様フランク・バック、エドワード・S・アンソニー共著の「ワイルド・カーゴ」に基づいて映画に組み立ててある。撮影は「マルガ」のニコラス・カヴァリエールがリロイ・J・フェルプスと共同して当たり、監督にはアーマンド・デニスが任じた。「マルガ(1934)」と同じくフランク・バック自ら野獣捕獲を行ってみせる。なお我が国に上映される物は原版の音響効果及び奏楽に加えて日本語の解説を録音した日本語版の筈である。

1934年製作/アメリカ
原題:Wild Cargo

ストーリー

再びマレイ密林に野獣生け捕りに遠征したフランク・バックはおおぜいの原住民を指揮して、まづ野象の大量捕獲に成功する。つぎに果実の王ドリアンをくう野生の獣食虫類を観察し、ばくを捕え、水牛群を追い立てて捕獲し、毒蛇の王コブラを生け捕る。つぎに黒豹を錦蛇が屠る争党を督見し、樹上の豹を鉄製ネットで生け捕り、また可憐な鼠鹿を捕える。つぎに蝙蝠、猿、等を奇計を以て捕獲し、最後に珍獣さいの子を捕え、バック氏は番地の戦利品を満載して帰途につく。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る