「因果応報」ダーティハンター moppi hasinomotoさんの映画レビュー(感想・評価)
因果応報
クリックして本文を読む
作品公開は1990年前後ニューシネマ時代、当時代の寵児イージーライダー主演のピーターフォンダで内容はベトナム帰還兵物、人間狩りに纏わる因果応報的ストーリー。
ベトナム戦争後遺症?帰国後も戦時中の快感が忘れられず人狩りを楽しむ若者たちですが、ストーリー後半では森林に響き渡る一発の銃音で狩る者から狩られる者へとその立場は逆転します。
主人公達は一人一人次々と正体不明の誰かから抹殺されていきます、悪行三昧の若者たちに正義の鉄鎚を降ろす人物の正体は一体誰か・・・?その疑問の解答、実はストーリー序盤での伏線が効いていたんだと納得できる作品でした。
コメントする