喧嘩友達

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「甘い親爺」「長屋騒動成り金物語」等出演のチャーロー・ムーレー氏と「山だし娘」「勇み肌美人女給」等出演のチェスター・コンクリン氏とが出演した喜劇で、ガス・ヒル氏が執筆した物語をジャック・ワグナー氏、ジャック・ジェヴン氏、レックス・テイラー氏が脚色し「相縁奇縁」の監督者リチャード・ウオーレース氏が第2回作品として監督したものである。助演者は「珍婚世界漫遊記」「死線に立つ」等出演のエドナ・マーフイー嬢を始め、ラリー・ケント氏、アギー・ヘリング嬢、デ・ウイット・ジエニングス氏、フリーマン・ウッド氏、ドロシー・ドワン嬢等である。

1927年製作/アメリカ
原題:McFadden's Flats

ストーリー

ダン・マクファッデンはその名の通りアイルランド人であったが身を立てようとアメリカへやって来て自分に唯一適当の仕事として練瓦運びをやっていた。しかし彼の最後の目的は独力で「マクフアンデン貸間」を設立することにあった。一方近所に住むジャック・マクタヴイッシュは生意気のスコットランド人だったが自由の国アメリカはきっと幸運の国に違いないと遥々やって来て理髪業をしていた。犬と猿と云われているアイルランド人とスコットランド人だったが2人は何時か不言不語の親友となっていた。ダンの貸間建築が金につまった時、人知れず銀行の手を経て助力したのはジャックだった。で、ダンの娘のメリーがジャックの息子のサンデイーと恋仲になったのも又当然だった。一方段々と貸間も出来上がったダンは娘を高等の学校に送った。やがて学校を終わった娘は在学中の友ハローラン家の人々とのみ交わってサンデイーや父母を疎んじていた。がダンの貸間も立派に完成した舞踏会の夜、種々の出来事からメリーも己の非を覚りサンデイーと結婚することになり、ダンもハローランが昔馴染みであることが分かって共同で事業をやることとなった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く