劇場公開日 2000年7月8日

「ひょっとしてコロナも…」M:I-2 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ひょっとしてコロナも…

2022年9月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

死に至る病原菌をばらまく? なんか、まさか、ひょっとして、今まん延してるのもそれか? なんて恐ろしい想像しちゃうよ。よく、花粉症の薬って、ほんとは開発できているのに、この巨大マーケットを手放したくない製薬業界が、わざと発売しない、という噂あるし。陰謀もありえそうで怖い。

イーサンとナイアとの出会いのシーンは、フラメンコダンサー越しというのが、浮世絵チック。BGMもメロウでいい感じ。絵はいいんだけど、カーチェイスやバトルシーンにスローモーションが多すぎて、飽きてきた。そりゃジョン・ウーの代名詞かもしれないけど、ほどほどにして欲しい。

アンソニー・ホプキンスが上司って、豪華〜。穏やかな語り口なのに、ノーと言えない圧迫感がある。どうせならただの上役ではなく、裏切り者の方が良かったなぁ。その方がおもしろそう。

長髪のトムがステキ。やはり30歳代は若さを感じる。

BS12の放送を視聴。

ぷにゃぷにゃ
こころさんのコメント
2022年9月6日

ぷにゃぷにゃさん
「 M:I - 3」も同じ評価なのですね 👀
(「 M:I / ゴースト・プロトコル 」は劇場で観ました。← 個人的にシリーズでイチオシの作品となっています✨ )
録画済みですが、未だ観ていません。
諜報員そこ迄やるぅ⁈ 市民巻き込むぅ⁈ レベルでした 😳
( 監督ファンの皆様スミマセン )
予告編と開始10分位しか観ていませんが( テレビ鑑賞ながら怖過ぎて断念。。)レクター博士の眼光が目に焼き付いています 😆

こころ
こころさんのコメント
2022年9月5日

ぷにゃぷにゃさん
コメントを頂き有難うございます。
「花粉症治療薬」に、そんなウワサ話があるんですね 👀
スローモーション多過ぎ!も気になりましたが、危険運転多発!も気になりました 😵‍💫
アンソニー・ホプキンスのご登場、どうしても研究者のイメージが 😆( あの有名な作品、怖過ぎて観ていませんが…。)

こころ