劇場公開日 2013年8月16日

  • 予告編を見る

ホワイトハウス・ダウンのレビュー・感想・評価

全126件中、121~126件目を表示

4.0笑えて爽快

2013年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

ベタ・・・なんだけど面白かったです。(エメリッヒ作品なのでベタなのは予想できますし^^;)
なんにも考えずに楽しみたい時にはうってつけ。
ホワイトハウスが攻撃されるという緊迫したシチュエーションなんだけど、主演のふたりのキャラ設定がややコミカルなので、映画自体は明るい印象でした。
ご都合主義と言われてもいいじゃないかw 爽快でじんわり温かくもある・・私は好きでした♡

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kana**

4.0ど派手なアクション映画!

2013年8月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

エメリッヒの作品だからすっかすっかの仕上がりかと思いきや…実に楽しく観れたのでした。
チャニングテイタム、すっかり旬な人ですね。この人、写真より動画で動いているの観た方が数倍良い。かっこよかったです。大統領の警護官落とされたその人が最後まで大統領を守り切るって設定もグッとくるんだろうけどね。
テイタムの娘が頭良いホワイトハウスおたくなチョット変な子なのに大活躍しっぱなしというのも気分がいい。
全編迫力度と破壊度も大したもの。さすが大作常連監督。とっととホワイトハウス爆発させてしまうのもすごいけどその後もいろいろ盛りだくさん。
どはでなヘリコプターぶっ壊しや、リムジンの追っかけっこにと、是非是非これも大画面のスクリーンで!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
peanuts

4.0大味でも満腹感いっぱい

2013年8月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

スリルとサスペンスは弱いが、
カーチェイス、ブラックホーク・ダウン、
核危機まで盛り込む賑やかなアクション祭り最高!

軽妙な笑いと、反撃の軽快に満ちていて面白い!

適度な興奮で構築されたホワイトハウス・パニック。

大味ながらもしっかりインパクトを植え付けるローランド・エメリッヒ節を満喫。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
AKIRA

4.5娘エミリーの好演必見、そして醍醐味は破壊のシナリオ

2013年8月10日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

興奮

娘エミリーの好演は必見の価値あり。マギー・ギレンホールも魅力的な演技ですが、やはり体を張ったアクションと車両・ヘリコプターの映像と音響に大いに期待を裏切らない作品の仕上がりに満足しました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さとふく

4.0さすがエメリッヒ、期待を超える超娯楽作

2013年8月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

ローランド・エメリッヒ監督作品
『ホワイトハウス・ダウン』

宇宙人侵略映画 インデペンデンスデイ
氷河期突入映画 デイアフタートゥモロー
全世界滅亡映画 2012
などが代表作のエメリッヒ監督は、あり得ないほど凄まじい映像と破壊が魅力の監督で通称【破壊王】です
僕は、もちろんエメリッヒの大ファンです(^_-)-☆

インデペンデンスデイ、2012でも破壊されたホワイトハウスが舞台の今回の映画。
今年は、ほぼ同じ内容のジェラルド・バトラー主演『エンド・オブ・ホワイトハウス』も公開されましたが、残念ながら全米では先に公開された『エンド・オブ・ホワイトハウス』の方が本作『ホワイトハウス・ダウン』よりもヒットしてしまいました。
監督、キャストともに本作『ホワイトハウス・ダウン』の方が魅力的なんですけどね。
で、本作は破壊王エメリッヒ監督にしては、2012で世界を滅亡させ、すべてをやりきったため、久しぶりに規模がやや控えめな感じで心配もありましたが、

期待を大きく裏切るアクション満載の超娯楽作でした
さくが、エメリッヒ~と叫びたくなるほどすごい映画でした~
まぢでテンション上がる~
来年公開のアメイジングスパイダーマン2で敵の電気男エレクトロを演じているジェイミー・フォックスが演じる大統領がキュート
子役のジョーイキングちゃんもいい味だしてるー。
本編でインデペンデンスデイという言葉もでてきたし~。
アクションはエメリッヒらしく派手
まぢで最高の映画でしたー。
何回でも見たいな~。

って感じで結果的には映画がヤバくてテンションあがってます。
超洋画オタクの俺は映画なしでは生きていけな~い

コメントする (0件)
共感した! 1件)
レオン

4.0やられる

2013年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

アメリカで観ました。

主人公の三人がどれもいけてない。
大統領は知性が出せない俳優。
アクション主役は柔道のし過ぎか?スゥイーツの食べすぎで太りすぎ。
子役はかわいさに欠ける。

しかし、最後にアメリカを感じさせる演出で
なんともやられる。(いいねという気分にさせられる)

日本の首相が登場してこのラストはないわぁ~という、自由の国で精神性の機軸がしっかりしているところを見せ付けられた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
seisinsei