「お食事中のご視聴はお控えください」死霊のはらわた らんさんの映画レビュー(感想・評価)
お食事中のご視聴はお控えください
端末かえたので同じレビューが2つありますがどっちも私ですϵ( 'Θ' )϶
死霊のはらわた大ファンが通ります
‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
監督サムライミ、製作ロバートGタパート、主演のブルース・キャンベル。
制作側を見ればリメイクにもかなり期待大で
何としてでも見たい!!!(゚∀゚)
でもまだ自分のカードでは借りられないので(R18)
無論劇場へ見に行くことも不可能。
家から10分の映画館で上映されてるのに……( ´・ω・`)
準新作になるまで待って知り合いに頼んで借りてもらって、それを借りました(´▽`)
死霊のはらわた、本家旧作はDVD所持しています。
不思議な高揚感を煽るハイテンションで笑えて怖い、そんな作品ですが
今回リメイクされてレビューで皆さん言ってますが笑いの要素が排除され
完全なる陰気な気持ち悪いホラーになりました。
ある意味ではハイテンションであることは変わらないのですが
全体的に暗くなった印象です。
幕開けは、お決まりの羽音、
この時点で旧作も見てる人ならテンション上がること間違いなし(笑)
始まってすぐの
火だるまになった女の笑いながら叫んだ「お前の魂を引き裂いてやる!」はやっぱり始まった始まったv('ω'v三v'ω')v♡ってな感じの高まりが(笑)
女は死霊に取り憑かれてた、ってことです。
旧作とは異なるものの
麻薬中毒?設定よかったと思いました。
話的に勧めやすくなりましたよね( • ̀ω•́ )✧
ここらの展開は割と早く
小屋につく5人
↓
有刺鉄線で囲われた箱発見
↓
中から死者の書が出てきて……
↓
ーーー読み上げてしまった…………
↓で、
ここから先はあの(笑)
肉片血しぶきの戦いが始まる訳です。
エリックがもう、おまえが全部悪い、とエリックに言ってやりたい。
予告編で作品内の痛い描写は大部分がおおまかに見られます。
あの規制かかってない方の予告編です。
死霊のはらわた、の設定で
取り憑かれたらそれが例え大切な人でも殺さなくてはならない、でないと自分が…
そんな設定がすごく好きで(´▽`)♡
取り憑かれた人間は
さっきまで可愛らしかった女の子でさえ
もう中身だけの問題じゃなくて
容姿も人間離れした気色悪い化け物に変わり攻撃的に襲ってくるもんだから
容赦躊躇い情けは無用、
だからこそグロい。グロいグロい。
グロい、という言葉は何だか安っぽく感じるんですが
重く言えば 人によっては吐き気を催す人体破壊描写、の連続。
エリックが死者の書を読んでしまった後、
すぐに異変に気づくのは麻薬中毒のミア。
麻薬中毒の割には元気。
ミアがここを出て行く、と言っても
そりゃ、誰も相手にしない。当たり前な。
ミアを麻薬から離れさせるのが目的で来てるんだからそう簡単に張本人返す訳がなかろう。
結果ミアはトップバッターで悪魔に取り憑かれましたが必死に話しても麻薬禁断症状の幻覚とあしらわれる。
で、
そんなミアが銃を持って出現。
この小屋内には銃やら、チェーンソーやら沢山の痛そうな道具が揃いまくってて…。
「お前たちは今夜全員死ぬ」ミアの女優さんの演技すごかったです。
銃を取り上げようとミアに向かったオリビア、ごたごたあってミア地下室に閉じ込めて…
閉じ込めたんだけだオリビアが今度は取り憑かれて鏡だかガラスだかで
顔の肉を削ぎはじめて、その肉を削いでるところに
事の原因、エリックが登場、オリビアが攻撃するもエリックの反撃でオリビア死亡。
ナタリーがミアに攻撃され逃げようとしたものの呆気なく捕まり地下室の扉が閉まる、
ミアに噛みつかれた傷口から黒くなり腐ってるのか?
自分で電動ナイフで腕を切り落とします。
なんていうか工場とかにある大きな大きな包丁みたいにサクッと切れれば一瞬の出来事で痛くなさそうなのに
ギチギチと切れるから痛そうなんだろうなぁ。
エリックとデビッドが悪魔の祓い方を話してると
ナタリーが襲いかかってきます、突然。
釘を銃のように次々と打ち続けるネイルガンというものを乱射。
エリックとデビッド、釘が刺さりつつ銃を撃ちナタリー撃退。
デビッド、止む負えず妹ごと山荘を焼き払う決意をしたのに…ホラーお決まりの「やっぱり無理だ」的な流れに。
腹立つわー( ^ω^ )w
と っ と と こ ろ せ ええええっ
と声が出そうに。
gdgdした流れでエリック死亡。
エリックは死んでも仕方ないさお前が悪いんだから、なんて思っちゃったのは私だけか。
で、デビッド生き埋めで殺そう、と実践し悪魔が出て行った後ミアを掘り返して電気ショックで生き返らせる。
ミア、なんと人間に戻れた!!
まぁ当然悪魔がミアのフリしてるだけだろー信用した頃にさ、こう、来るんでしょ?
と思ったんですが普通に悪魔じゃなくてミアでした。
続いて
エリック悪魔に取り憑かれます。
デビッドが男らしくエリックと共に自分諸共山荘を燃やして、ミアだけが助かります。
しかし空から血の雨が降ってきて、悪魔本体?(笑)登場。
ミアがチェーンソーで立ち向かい勝ちます。
ビッチ!!だのF☆U☆C☆K!!!だのキレまくり。
言葉遣いがホラー映画は悪いですよね特に盛り上がってきたあたりで
思い通りにことが進まなくなると
ファックファック言いまくり。
日本人のクソ!!!!!と一緒なんでしょうか。
関係ない話ですがハリポタ死の秘宝の最後でベラトリックスとロンママの戦いで
ロンママが「ビッチ!!!」と言って字幕が「この女狐が!!!!」になってた時は驚いて巻き戻しした覚えが。
そして本題に戻り、
最後は古参ファン向けの演出もあり
総合的にとても楽しめる作品でした。
旧作を見てる人からするとやはり
物足りなさや何か違うという気持ちがあるんだと思うんですが(多少はわかるんですが)
そこはリメイクは本家を超えられないのは当たり前
と大目に見て
リメイクをひとつの作品として楽しめればいいんじゃないでしょうか_(┐「ε:)_!!!
ホラー、グロ、大好き
そんな方はTSUTAYAで是非借りてみてください(╯⊙ ω ⊙╰ )
最後に一言
ホラーとグロに慣れているからと
馬鹿なことをしたとはわかってるんですがね
夜食のレンジでチンするハンバーグとはるさめスープほうれん草ポタージュを食べながら見始めたんですよ、
はい、食欲が沸くわけもなく、捨てるハメになったので
食べながらのご視聴はお控えください(・∀・)