「2時間ドラマ」推理作家ポー 最期の5日間 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)
2時間ドラマ
作家エドガー・アラン・ポーは 自らの小説を模倣する殺人犯を捕まえるべく、警察に協力する というお話。
主人公・ポーを演じた ジョン・キューザック。 ちょっと前はモテ役だった彼も ニコちゃん(ニコラス・ケイジ)を辿る運命に?(笑) いえ、容姿だけでなく オーバーリアクションがお得意の演技もニコちゃん寄り。 もう少しコミカルさがあるキャラクターだったら ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)に近づけるのになぁと思いました。
ポーの協力を得て事件を追うフィールズ捜査官にルーク・エバンス。 この人いいですね、控え目な演技があと味ひく イケメン。 ちらっと見せる厚い胸板も素敵!と思ったら 『インモータルズ』でゼウス役を演じた人でした。 これからに注目したい俳優さんです。
ポーの恋人・エミリーを演じた アリス・イブ。 1800年代の衣装で登場した時は どこのエラ張り娘だ?と思いましたが、最近ちょくちょく活躍している女優さん。 『メン・イン・ブラック3』の若き日のエージェントOを演じていました。 ちょっとまだ 演技が青いですね(そこがいいのかな)。
あと、フィールズ捜査官を補佐する ジョン・カントレル役のオリバー・ジャクソン=コーエンは ジェイク・ギレンホール似のイケメンです。
残虐なシーンもあり、本格的なお話に見えて エンディング目前に犯人が分かってしまうのは 流れがスムーズでないせいか、はたまた 私が2時間ドラマの見過ぎなのか。。。(笑) 小道具にこだわっている感じがして、そこがお勧めだったりします。 構えずに観たら わりと楽しめる、かな。
コメントする