キャビンのレビュー・感想・評価
全158件中、61~80件目を表示
「エイリアン」は観とけ!
基本ホラーです。
そこをちょっとナーメテーターので、ちょいちょいびっくりさせられる事に。
意外だったのは、初めっから「二つの話」をバラしていたこと。
別荘の話だけ先行していくと思っていたので。
話がクロスしていく内に、ホラーからサスペンスになり、
最終的にはまたホラーなのか?寧ろファンタジーかも。
落としどころがなあ、何だかなあという感じだった。
デイナの最後の台詞に、それは無いぜ、と突っ込み。
脚本全体にも突っ込み所満載。あの日本の教室は表現が偏ってる。
まとめ方としては不満だったが、全体的には面白かった。
ホラーは見ないので、
出演する「有名な」バケモノたちがよく分からなかった。
シガニーウィーバーにも気付かなかった。
デイナ役の女の子はかわいかった。
「マイティ ソー」こと、クリスヘムズワースは意外とあっさり消えてた。
娯楽ホラー
ホラーにはグロさより怖さを求めて来ましたがこれは全く新しいジャンル。
洋画ホラーらしさだけでなく娯楽映画としても有りかと思う。
B級ホラーと思って観たが最後にはまさかの大物女優の登場にビックリ。
かなりオススメの部類にしちゃうかも。
淫乱、戦士、学者、愚者、処女の生贄
カート(ヘムズワース)とジュールス(ハッチンソン)は恋人同士。デイナ(コノリー)にはホールデン(ジェシー・ウィリアムズ)をくっつけようという企みだ。もう一人ヤク中の若者マーティ(フラン・クランツ)が参加する。
途中のガソリン屋も何もかも仕組まれたものだった。彼らの山小屋での行動はすべて怪しげな施設で監視されていて、そこには大勢のスタッフが成り行きを楽しんでいた。選ばれた恐怖体験はゾンビファミリー。外で性欲ホルモンを嗅がされたすぐにジュールスがゾンビに殺されてしまう。そして監視カメラに気付いたマーティがやられる・・・
キャンピングカーで逃げようとした3人は来た道を戻るも、道がなくなっていた。バイクで飛び越えようとしたカートが見えない壁にぶつかって墜落。そしてホールデンも・・・残ったデイナは湖畔でゾンビに襲われるが、なんとマーティが助けに来てくれた。そして彼が発見したエレベーターを探ってみると、モンスターを集めた巨大な施設へと迷い込む。研究施設のスタッフは皆モンスターに殺され、阿鼻叫喚の修羅場と化す。
最後に登場したボスはなんとシガニー・ウィーヴァー!淫乱、戦士、学者、愚者、処女を生贄として捧げないと、邪悪な神々が世界を滅ぼすというのだ。最低でも愚者マーティを殺さなければ・・・
なんという独創的なホラー。強引すぎるし、あり得ない研究所の人間たち。世界各地でこのホラーの犠牲者がいるんだな。日本の小学生たちも失敗に終わったがやられてたし(笑)。それでもホラーの定番をうまくコメディにしているし、半魚人にこだわってた研究員がその半魚人に殺されるし、最後はどうにでもなれ!って感じ。
製作陣のホラー愛が感じられますね。
いつもの如く予備知識無しで鑑賞し始めたもので、最初はよくあるパターンのホラー映画かと思ったのですが、全く違いましたね。
良い意味で、とんでもない作品でした。
考え付きそうな設定ですが、今までこのパターンはありませんでしたね。
ラストのクリーチャー大集合は素敵でした。
ホラー好きな方は勿論楽しめる作品だと思いますが、これならホラーが苦手な方でも楽しめるんじゃないかと思いますよ。
ホラー??(笑)
これはホラーなのか....??(笑)ギャグが凄い(笑)
ホラー苦手な人でも観れるかも!面白いですよッ
若者5人!その中にカップルが居る!貸別荘!
めちゃくちゃド定番なのに中間部分からびっくり!
そーゆー感じねって(笑)
どーしてこーなった?とか何でそんな事するの?は観終わってからもモヤモヤしてるし解決出来てないけどもうそんなのどうでも良い位勢いがありはちゃめちゃで笑っちゃう(笑)
色んな種類のモンスターや幽霊が沢山出て来て目が忙しくて観てて飽きなかった!
.
自宅にて鑑賞。原題"The Cabin in the Woods"。このジャンルの様々なキャラクターや設定がコレでもかと詰め込まれたホラー通の認知度を試されるリトマス試験紙的作品。風呂敷をドンドン広げて行く展開で、ドウ畳むのかと思うと、結局クトゥルーが着地点。細かな綻びや破綻に気をとられると愉しめないが、地下施設内に舞台を移してからの描写が荒く、ソレ迄の丁寧な作りや語り口とは対照的な印象。孰れにせよホラーファンをニンマリさせる(Jホラーのテイストも登場する)引用が満載のお祭り作品。60/100点。
・終盤、唐突に登場するS.ウィヴァーは微妙な上、『宇宙人ポール('11)』でも似たタイミングで出て来る似た役どころだった。
・鑑賞日:2014年5月3日(土・憲法記念日)
A級なB級ホラー
個人評価:3.9
A級スタッフが作ったサイコーに手の込んだB級ホラー。
ホラー映画のあるあるがふんだんに詰め込まれ、セオリー通りの待ってました感が心地よい。最後にはパニック映画の神的存在なあの方が!
真剣にホラーを作るって素晴らしい!
⭐久し振りに鑑賞⭐
どんなんだったっけ?っと思い、改めて鑑賞。
設定は面白いと思う!
「あ!ホラー映画ってこんな風に創ってるんだ!」的なリアルさが面白い。
何だか、マジックのネタばらし的な(笑)
でも、モンスターを蘇らせる為の生け贄的な所はビミョーかな。
血液が流れ込むシーンは「ブレイド」のオマージュかな?
個人的には絶賛するタイプの作品ではなかったかな。
普通に楽しめる、万人受けする気楽な作品だと思いますね。
っていうか、クリス・ヘムズワースが出演する程の作品なのか…謎っス(笑)
クリヘムのDQN感見れただけで満足👍
なんでホラー映画だと若者がターゲットになるのか
イチャイチャカップル死すべしの掟は何故か
なんで別行動したがるのか
お調子者キャラ割と途中から活躍するのか
結局女の子が生き残りやすい
これらのホラー映画あるあるには全て理由がありました!
そう極秘の国家計画だったからです!
てな感じにホラー映画で起きやすいこと満載で、そういったホラー好きにはたまらない映画でした〜
ホラー好きにはたまらない。らしい。
ホラーらしいがホラーが
苦手な私にはちょうど良かった。
ホラーはあまり見ないため意識して
見られなかったがホラー好きには
たまらないような要素が満載のようだ。
時間が短く手軽に見れる割には
展開が多く見応えはあったが
普通に面白い作品としか思えなかった。
ギャグ(強火)取って付けたようなホラー
愉快なモンスターパーティ映画でした。
カメラワークもホラーテイストと言うより5分に一度笑わせにくるような撮り方で監督のギャグテイストにホラー特有の緊張感は彼方へ…
モンスター達が揃うシーンをもっとスローで見せて欲しかったような。嫌いじゃないけど惜しい。
タイトルなし
若者5人が山小屋へ…と
ホラー映画定番ありがちなスタート
B級感を楽しみ
続く
スラッシャー
スプラッター
モンスターのジェットコースター🎢
もっとゆっくり一人一人(?!)を
ちゃんと観たい~~~🧟♀️.
.
『ホラー好きにはたまらない』
『名作ホラー映画へのオマージュ』
.
ホラー好きがすすめてくれた
全て出てきて何でもあり
お決まりのストーリー
何も考えずに観られる
ホラー映画好き必見の一本
コメディーやん!笑える!楽しい!
え、まって、ホラー期待して見たけど違う意味でめっちゃおもろかったぁー
発想が面白い!!
最初からコメディ色あってさなんかゾンビとか出てきても監視してる人たちが面白いからぜーんぜん怖くない!
で、コメディとして色々面白い!
こうゆー系の裏切り方ねぇーと案外、いや結構楽しい時間でしたよ
ラストがギャグ?
どんでん返しの映画として評判が高かったので借りてみた。
どんでん返しと超展開は意味が違うなぁと思わされました。
所謂複線からの驚きと言うのではなくて、
はぁ?!見たいな感じです。
こういうメタファーは、聖書などの知識がないときついのかもしれません。
評価が高かったので、楽しみにしていた映画の一つですが、
楽しい終末とは行きませんでした。
脱構築で埋め尽くされた痛快メタホラー
仲良し4人組と編入生の学生グループがキャンピングカーで山奥の別荘に出かけて恐ろしい目に遭うという超ベタなフォーマットのホラー、のはずが冒頭謎のシーンから始まり「なんじゃこりゃ?」と思ってるところにCABIN IN THE WOODSとタイトル。そこからはホラー映画定番フォーマットからの脱構築のオンパレード。ビビりまくり、爆笑しまくり、盛大にばら撒かれる血飛沫と伏線の後に訪れる超絶クライマックス、これはスゴイ。写真一枚見てもネタバレになってしまうので頭空っぽで鑑賞するのが正解の痛快メタホラー映画です。
評判の高さに期待したが・・・・・
評判の高さに期待したのだが、満足できたのは古今東西のモンスター祭りのみ・・・・・!?この手のものは予定調和からどれくらい意外性のあるストーリーに持っていけるかが、肝だと思うがその部分も中途半端。特にラストは「はっ?」という感じ!
全158件中、61~80件目を表示