劇場公開日 2013年6月8日

  • 予告編を見る

「一人でも多くの人に」奇跡のリンゴ えがおのえくぼさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0一人でも多くの人に

2013年6月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

この話の元になった本を知っていたので映画化と聞いてとても興味がありました。でもはじめは正直、DVDで観るとしてもいいかなぐらいに思っていました。
けれどキャストの顔ぶれが好みであった事とどうしても気になってしまったので、パートナーと映画館へ足を運ぶことに。
その選択をして本当に良かったです。
そしてこれをパートナーと一緒に見れたことがまた良かった。
恋愛映画ではないけれど、家族を持つことの喜びを垣間見る事が出来たので見終わった時、お互いをとても愛しく感じました。
言葉にするとありきたりですが、とにかく一人でも多くの人に見てみてほしい映画です。
引き込まれていくうちには学ぶことあり、考えさせられることあり、涙あり感動あり、最後にはとびきり元気のもらえる映画でした。

「自分が諦めるということは、人類が諦めるということだ」というセリフが出てきますが、主人公の諦めない信念の強さは決して自己満足の為だけではないことがわかります。
人はどこかで変わることを恐れますが、こういう勇気ある人がいるからこそ真実を知ったり目を開かされたりして新しい次のステップへ進化することが出来るのではないでしょうか。
使命感を共にして最後まで信じようとする気持ちを捨てなかった妻の姿はとても潔かった。
今回は結果としてサクセスストーリーですが、たとえそうでなくとも彼らのような試練を受けて立ち挑戦し続ける人たちを美しいと思うし、自分も生きることに励まされる思いがしました。
劇場では集中できる空間で客席の人達とその場を共有出来るし、役者さんの演技にも臨場感があって引き込まれます。
迷っている方、そうでない方も、是非見てみてください。

えがおのえくぼ