夜のとばりの物語のレビュー・感想・評価
全4件を表示
背景や衣装は鮮やかな極彩色、 それと対照的に人物は影絵。 にも関わ...
背景や衣装は鮮やかな極彩色、
それと対照的に人物は影絵。
にも関わらず、とても表情豊かで感情が伝わってくる。
で、そんな映像が、世界各地の寓話を表すのに使われると、
神秘さ、幻想さが付与されます。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
面白くて絵がキレイ
とにかく絵が美しいと思います。洗練されたラインと色彩だけでも魅力的でした。このような絵づくりに、シンプルで道徳的なお話しがマッチしているように思いました。末永く残っていってほしい映画です。
NHK教育テレビ的なおくゆかしさ
あぁこういう世界観もあったね…と思うほどの、ともすれば忘れ去られた感のある『影絵』という手法を、それもCGそして3Dの技術を用いてこれでもかと全面に押し出しています。
お話の内容は典型的なおとぎ話。どこかで見たり聞いたことのあるような王子様とお姫様の物語が、様々な国に舞台を変え異国情緒満載で迫ってまいります。
ややストーリーは平板かもしれません。少々「長いかな…」と思わなくもありません。
上映館も少ないのはさもありなんです。
ただアニメも漫画もいろんな手法があります。そして現在の主流がすべてではなかったと気付かせてくれる作品でした。
ジャパ二メーションとくらべなければ。。
これはこれで。。という感想でした。 ^-^
それなりに美しいのだけれど、やはり、
ジャパ二メーションに慣れている日本人には、
ちょっと違和感があるかなあ。。
おとぎ話的すぎる(それがこの監督さんの個性だけれど☆)というのでしょうか。
ただ、道徳的に、正しいものをすすめようという力はありますので、
大人しいタイプの(??)お子様にはよいかなあ。と、思います。
光が飛び出てくるシーンなどがありますので、3Dをおすすめしますv
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全4件を表示