「関ジャニ∞の夏祭り。」エイトレンジャー ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
関ジャニ∞の夏祭り。
ジャニーズ系には、まったく詳しくない私だが^^;
関ジャニ∞は(な~んとなくだけど)知っている顔が多い。
(横山、丸山、錦戸、大倉くんあたりは分かる)
映画やドラマで活躍している面々が多いせいかもしれない。
また、ここへきてマツコの番組で村上信五を急速に覚えた。
さすがに関西系とあって喋りが上手いなぁ~と思う。
なんで7人なのに8なの?と友人に聞かれて調べてみたら、
あ~そういえば以前は、内博貴っていう子がいたのよね。
その子が抜けたから今は7人。グループ名はまんまなのか。
そういえばこのエイトレンジャーというキャラクターも、
彼らがコンサートでコントで演っていた戦隊モノらしいけど
舞台上と今回の映画ではまったく別物となっているらしい。
しかし、うーん。。どうなんだろな、この出来栄え。
いかにも堤幸彦が撮りそうなタイプの作品なんだけど、
戦隊ヒーロー役者を使っているわけでもないし、
特撮!っていうほど素晴らしい映像美が観れるわけでもない。
近未来の荒廃した日本が舞台なので、画面は暗くて汚ない、
それぞれの設定や、ところどころにギャグを盛り込んだ話も
これといって新味はない。けっこうダラダラしてるしねぇ^^;
関ジャニのファンなら大いに喜んで観られるのだろうが、
最近こんな感じで作られてきた普通のヒーロー(おじさん系の)
と、あまり大差はないな、と。
それぞれのメンバーも格別に演技が上手いわけではないので、
まぁ…サラ~リと観れる感じといったところ。間延びを含めて。
で、先ほど覚えた村上信五がずいぶんフィーチャーされてるのに
驚いた。差し八重歯?のネタとか。彼だけ「ナス」色になってるし?
主役はブラックの横山くんなのだが、まぁ…彼の成長物語という
ことになるのかしらねぇ。
しかし何をやってるんだい、舘ひろし^^;
面白かったけど、ずいぶん老けた感があって年輪を感じた。
演技という意味では、彼をはじめ名脇役が勢揃いしているので、
関ジャニの演技が「…アレ?」でも、なんとか観ていられる。
ただ、何を目的に映画化したのか?という意味ではよく分からん。
関ジャニ∞の夏祭り♪といったところかな。テーマ曲は好きよ。
(なんかでも続編できそうだよね、あのラスト。だってヒガシだしさ~)