ファインド・アウトのレビュー・感想・評価
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嘘つきアマンダの冒険
たまに、こういう「いかにもB級」な映画を観たくなります。1)話題作続きの大物俳優がなぜか主演。2)監督があまり知られていない人。3)横文字タイトルだけれど原題とは異なる。4)時として、制作年が少し前。そのため、見慣れた俳優さんが少し若く初々しい。(本作は昨年なので、そうでもなかったです。)…で、今さらながらようやく地方館にやってきた本作を観ました。主演は、可憐な天使から妖艶な小娘まで幅広く活躍するアマンダ•セイフライド! …期待通りのB級でした。とはいえ、ちょっともったいない気がしました。
同僚のジェニファー•カーペンター、新任刑事のウェス•ベントリー、隣人のおじさん(時々お見かけする顔ですが…エンドロール追いきれず。ニック•サーシー⁈)と、「いかにも」な顔つき(と言うより「面構え」)の俳優さんが贅沢に登場します。それなのに…それっきりだったり不発だったり、なのは惜しい! 特に、ベントリーは「P2」の怪演が脳裏に焼き付いているため、今か今かと期待してしまい肩透かしでした。
とはいえ、観た後にあーだとこーだと言い合いやすく、デート等には向いている作品だと思います。アマンダは、リアルで用意周到な嘘をぽんぽん付きます。それは病気ゆえか、女ゆえか?といったあたりを男女で話すと楽しいかと。…あ、むしろ男性は女性不信になり気まずくなってしまうかもしれません。(そんな時は、気分を変えて「P2」を…あ、女性不信はさらに決定的になってしまうかも? あれ?何の話でしたっけ?)
本作を観て、「TIME(これも原題と微妙にずれたタイトル)」の続編、やらないかな…という気持ちがむくむくとわきました。こういうアマンダ、けっこう好みです。
そりゃないだろって!!!
元々、この程度の脚本家だったんだ。
話がぶっ飛んてる。
破綻している程度ではない。
矛盾を超えて、幻想としか言いようがない。従って、
余り使いたくない言葉だが、映画に振り回されているって感じがする。
それでいて、何一つひねりが無い。当初から『答え』をストレートに明かしていて、まさかまさかのどストライク。そりゃないだろって。
【狂言誘拐と疑う警察の態度に苛苛しながらも、ヒロインが自らの経験を基に攫われた妹を探す根性に魅入られる作品。】
■何者かに拉致監禁されるも逃げ出すことができた過去を持つジル(アマンダ・セイフライド)の妹モリーが失踪。
自分を狙った犯人に彼女もさらわれたと確信するが、警察は取り合おうとはしない。
たったひとりでモリーの行方を追うなか、事件をめぐる思いもよらぬ真実が浮かび上がってくる。
◆感想
・とにかく、警察の初動の遅さやジルの精神病歴に固執し、動かない警察に苛苛する作品である。
・ジルが拉致監禁された経緯の描き方も粗くって、犯人の犯行動機も良く分からない・・。
<今作の様な作風に合わない(個人的な意見です。)アマンダ・セイフライドの熱演は伝わって来るんだけれど、作品自体の重みがやや軽いかなあ、と思った作品である。>
■コロナ禍になってから、基本は映画館で鑑賞スタイルは変えないが、配信普及により過去作で知らなかった良作に出会った時は僥倖感を感じる。
数多ある配信映画から良作を見出すのは難しいが、それも又、楽しいモノである。
真実か虚言か。
かつて誘拐事件の被害者となったジル、しかし「妄想」だとして警察さえ取り合ってくれない。そして一年後、今度は妹が失踪してしまう。ジルは同じ犯人が自分を狙って妹を誘拐したと確信するが…
犯人を追いながら独自に捜査を進めるなか、人々から話を聞くためジルの口からはありとあらゆる嘘がスラスラと飛び出す。そんな姿を観ていると、果たしてジルの誘拐事件は事実なのか虚言なのか、観ているこちらも真相が気になりと目が離せない。
…が、まぁ、なんというか割と「普通」な感じの仕上がりだったかな。スリラーと言ってもそこまででもないし。
しかし何故90分程度にまとめたのだろう?あと30分あれば「アンタ誰?」は解消できたのではなかろうか…
アホ警察にアホ犯人
妹が誘拐され、誰も信じてくれない中主人公が犯人を探すと言うありふれた内容だが、アマンダが主役で華があるし、テンポよく進む為楽しんで見られた!
しかし警察はすごいね、妹の身柄より主人公を探すことに時間割きすぎてて、しかも犯人は何人も誘拐しているような形跡もある中何をしてるのか?
あの森周辺で失踪事件が多発しているようならもう少し本腰をいれるようなものだが。
それプラス犯人もなんだか目的がわからない。
女性を狙っているようなので性的な目的?
あっけなくやられる犯人、だがあれはなかなかスカッとする。
モヤモヤしていた警察にも最後に強烈な一言。
バツの悪い警察の顔にもスカッとする。
アマンダ・セイフライドが主演し、全米で社会問題化している「ミッシン...
アマンダ・セイフライドが主演し、全米で社会問題化している「ミッシング・パーソン(=人が消える)」という不条理な現象を題材に描くスリラー。
なんか、警察あるあるな感じ
リアルだよねー、警察が信じなくて本気出さないって。
日本だって、子どもや女性が被害を訴えても本気出さずに、酷い結果を招いてるもん。
近頃、本気バリバリの警察が活躍する映画ばかり見てたので、その分、この映画の警察官達には普段より腹が立ったし、主役のジルを気持ちを込めて応援してしまった。
で、あの最後は、当然の仕打ちだよ。どうせ見つかんないんだもんな。ジル、頭いい。
ただ、あの犯人の目的はなんだったのか、前のジルを拉致した時の経緯とか、結局、謎のままだった。
丹念に炊いたお米を貪り食う感じ
犯人は10人近くを猟奇的殺人。監禁した後骨を剥き出しにさせていたぶり、じわじわと殺していく。
らしい。
とても怖いサイコパスを相手に警察も信用してくれず、主人公の女の子が1人で挑む!大丈夫か!?
しかし3分で倒した。
いやいや、おかしいでしょ。
何これこの映画 とりあえず早く終わらせたかったのかな
サスペンス・ミステリーとしてはまあまあ、アマンダ映画としては申し分ナシ
ジルは何者かに誘拐されたが、証拠は無く、警察から狂言者の烙印を押されてしまう。1年後、妹モリーが失踪し、ジルはたった一人で妹の行方を捜す…。
全米で多発している行方不明者問題を題材にした、アマンダ・セイフライド主演のサスペンス・ミステリー。
時折誘拐された時の記憶が挿入されるが、嘘か真か曖昧。
常軌を逸した行動も。
危険人物とされ、警察からも追われる。
孤立無援の中で妹を捜し出せるか?
そもそも、彼女の言ってる事は本当なのか…?
やりようによっては驚愕のどんでん返しも出来たが、話もオチも正統派のまま進む。
手に汗握る緊迫感にはちょっと乏しいが、可もなく不可もなく、それなりに楽しめる。
アマンダが出ずっぱり。
その魅力と美貌はずっと見ていられる。
臨場感抜群、主人公のジルの執念が見ていて気持ちいと言うか、応援した...
臨場感抜群、主人公のジルの執念が見ていて気持ちいと言うか、応援したくなる。誰も味方のない中、妹を助け出す為、奮闘するジル。
犯人の動機とかそーゆうのは掘り下げてないが、着々と犯人に近づいていく感じは見ていてワクワクする。ハラハラするシーンも多々あり、クライムサスペンスを純粋に楽しめた。
面白かったな〜。ジルの法螺には多才さを感じるし魅力たっぷり。普通に頭キレキレで感心した。アマンダを好きになる作品。かっこいいもの
期待値下げ気味で観たらそこそこ楽しめる
評判芳しく無く期待値下げ気味で観たらそこそこ楽しめた。プロット大味(事実上2択)でツッコミどころも多いけど、カメラワークや演出が楽しめる。アマンダ・セイフライドがほぼ出ずっぱりだが表情やや単調。
がんばれアマンダ
アマンダが見たい
そんな理由でこの映画を見る人は多いのでは?
僕もその1人です。
彼女のすぐに出てくる嘘と人の信用しなささにはびっくり。
あんな行動をとってたら。危ない人かと思われるわな。
まあ。過去にあんな体験をすればね。。。
でもそんな過去も妄想かと思われてしまっている!
いや。犯人はいるだろ!
とか言いつつ。こうゆう映画って 本当に彼女の妄想でしたっていう最後になるかもなんだよね。
だから僕も。いろんな人を疑いつつ。アマンダも疑ってたりしてました。
最後はなるほど。そうなるのね。と思ってください。
森のシーンでは結構ドキドキさせられ。
最後のアマンダのセリフもいろんな意味があっていいなと思いました。
サスペンスとしてもおもしろいし。アマンダかわいいし。
結果的にとても満足と。
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