「今も現役のアクションスターなのだ。」エクスペンダブルズ2 りりーさんの映画レビュー(感想・評価)
今も現役のアクションスターなのだ。
自らを「消耗品群団」と呼ぶ、「エクスペンダブルズ」。
リーダーのスタローンに、ステイサム、リー、ラングレンらに加え、今回は、シュワちゃんとブルース・ウィリスが参戦。
それに、若くてイケメンのリアム・ヘムズワース。
どこかで見た顔だと思ったら、「ハンガーゲーム」のイケメンだったのね。
それに、オイシイとこ取りのチャック・ノリス。
悪役は、ジャン・クロード・バンダム。
うほほ~~!な出演陣だ。
ストーリーは、至極簡単明快でわかりやすい。
そこかしこに、「ランボー」や「ターミネ―ター」などを思い出すセリフや設定がある。
それにしても、プルトニウムは粗雑に扱い過ぎだけどね。
リーのアクションで見せ、ステイサムのアクションで見せ、最後にはスタローンのアクションで見せる。
とはいっても、めちゃめちゃ迫力があるわけではない。
でも、銃をガンガン撃ちまくるので、爽快感はある。
還暦を過ぎても、なお現役アクションスター達の共演は、アベンジャーズのようにお祭り的要素があるけど、やはり良いものだと思う。
リーは最初出ただけで中国へ行ってしまった。
で、いつ助けに来るのか、今か今かと待っていたけれど、現れるのは、ノリスにシュワちゃんに、ウィリス。
次回作は、中国で囚われたリーを救いだす作戦ね。
ということは、ジャッキー・チェンとドニー・イェンとミシェル・ヨー達中国勢と、スタローン率いる消耗品群団に、セガールとウェズリーを加えたアメリカ勢の戦いね。
でも、、本当に悪いのは、中国マフィア達で、ジャッキー達は、だまされていたとわかり・・・・
。。。妄想が先走りました。。。
この映画を観終わった時に思ったこと。
≪シュワちゃんウィリスちゃん≫で漫才コンビを組んで欲しい!!