「【口は悪いが、義理難き消耗品軍団の第二弾。アクションの半分はジェイソン・ステイサムがブツブツ言いながら担当してます。各俳優の過去作から持ってきたクスリと笑える台詞もチョコチョコ入ってます。】」エクスペンダブルズ2 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)
【口は悪いが、義理難き消耗品軍団の第二弾。アクションの半分はジェイソン・ステイサムがブツブツ言いながら担当してます。各俳優の過去作から持ってきたクスリと笑える台詞もチョコチョコ入ってます。】
■アルバニアの山岳地に墜落した輸送機から、あるケースを回収するようCIAのチャーチ
(ブルース・ウィリス)に依頼されたバーニー(シルヴェスター・スタローン)たち。
現地に潜入して輸送機を発見するが、そこへ謎の男ヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)とその配下が現れる。
彼らにケースを奪われ、若き仲間ビリー(リアム・ヘムズワース)を殺されたバーニーは復讐を決意する。
◆感想<Caution! 若干、内容に触れています。>
・今作でも、肉体格闘は一番若いジェイソン・ステイサムが担当している。
ー で、彼が”やってらんねーよ!”と言ったとか、言わないとか・・。-
・トレンチを演じたアーノルド・シュワルツェネッガーを助け出した”消耗品たち”が彼に言った言葉。
”溶鉱炉で溶かすぞ!”
ー 可笑しいなあ・・。神妙なアーノルド・シュワルツェネッガーの姿が更に可笑しい。
・一匹オオカミのブッカーを演じたチャック・ノリス登場時には”続・荒野のガンマン”の彼の有名な”タリラリラー”が流れるし。
ー セルジオ・レオーネもビックリの、遣りたい放題である。許可取ったんだよね?-
■ビリーの仇を打つために、ヴィランと一騎打ちで闘うバーニーを演じたシルヴェスター・スタローンは格好良かった。鍛えているね。
・極めつけは、ビリーの仇を打った顔に傷を少し負ったバーニーに対して、飛行機で現地を離れる際に、クリスマスを演じるジェイソン・ステイサムが笑いながら言った言葉。
”ボクシング習ったらどうだ?”
ー もう、完全に各キャラを演じた俳優の過去作を弄る台詞が笑えます。-
<だが、”消耗品”たちは、若くして命を落としたビリーを丁寧に埋葬した後、彼がポケットに入れていた恋人へのラブレターとともに、巴里に住む恋人に多額のお金を贈るのである。漢だね!>