劇場版 TIGER & BUNNY The Beginningのレビュー・感想・評価
全27件中、21~27件目を表示
本物のヒーローがここにいた
もともとTIGER&BUNNYが好きなのですごく見ていて楽しかった。
1話や2話と同じところはあったが、新しいシーンがたくさん追加されていたので飽きずに見ることができた。
オリジナルの部分もグッド。
新しい敵が派手な能力を使ってくるわけでもないのに、とてもハラハラさせてくれた。
終わりかたも気持ちがよくて、エンディングへのつなぎかたが最高。
個人的にはバーナビーが親子を助けるシーンが、ぐっ…というか、ぐさっときた。
悲しさも楽しさもおもしろさもたくさんつまった映画。
もういっかい見たい!
普通に面白かったですね
ずいぶん前にテレビで見たので、記憶が薄れていましたけど、面白かったですね。
詰め込みすぎでもなく、間延びもせず、うまくまとまっていた気がするので、初めて見ても違和感なさそうな感じです。
確かにお客さん沢山入ってるし、続編って事ですけど、1年先は長いなぁ。。。
しかし、ココのレビュー点数壊れてますね。
どうやったら100点以上になるんだ???
様々な人に見ていただきたい映画
テレビアニメ版タイガー&バニーの1、2話+2話と3話の間に起こった出来事で構成されております。
TVシリーズを見てきた方もファンも満足して楽しめる、初めてTIGER & BUNNYを見る人の為に作られた映画です。
様々な趣味や性別、年齢層の方が楽しめるエンターテイメントですが、特に、仕事を頑張っている方、実写のドラマが好きな方、海外テイストのお洒落な感じが好きな方、広告やマスメディアに興味のある方にお勧めです。
逆に、物事を表面的にしか見ることのできない方や、アニメはコアなオタクやファンだけのものでなければならないと思っている方にはお勧めできません。
音楽は相棒シリーズの音楽を作っている方、脚本はアニメではなく、映画やドラマで活躍する3人の脚本家が作っております。
劇場版になったからという特別な派手さはなく、一般的なヒーロー物やTVアニメ版の派手な終盤よりは良い意味で地味です。強激との生死をかけた激しい戦い、のような派手な話ではないけれど、脚本家の西田節が効いていて、人間関係や動き、セリフに力を入れ、アニメ放送時より更に実写人間ドラマのような感覚で楽しむことができます。
実写で使われるような新たなプロダクトプレースメント手法も取り入れ、タイバニらしさを追求し、おしゃれな感じに仕上がっています。
個人的に、映画のオチの付け方が最高でした!良い意味で地味だけど、「こうきたか!オシャレだなぁ!」と脚本家の西田さんには感服致しました。
また1話と2話にたくさんの追加シーンがあり、こういうシーンが欲しかった!もっとあのキャラの活躍が見たかった!を実現。同じシーンでも新規の作画や音楽をとりいれ、既存のファンの方も満足できる仕様になっております。
背景や音楽、OP、EDにはとても力を入れていて、とても贅沢な使われ方をしているのもポイントが高いです。
映画だけでももちろん楽しめますが、TVアニメ版への伏線がたくさんあるので、初めての方も、既存のファンの方もTVアニメ盤を見てみたくなるでしょう。
おもしろかった
テレビシリーズを飛び飛びでしか知らなかったので、伝え聞いていた名台詞の数々をたくさん聞くことが出来て満足した。オリガミサイクロンがあんなに内気で、すみっこキャラとは知らなかった。ロックバイソンとファイヤーエンブレムにスカイハイは、個別エピソードをもっと知りたくなった。虎徹さんと奥さんの回想のウェディングどこか哀しくて綺麗。来年秋の続編公開は間が空きすぎ。
完全新作が観たいんですって。こっちは。
TVシリーズ放映中のタイバニの盛り上がり方ってちょっと凄かったですよね。ダークホース的というか。
「まさかここまで人気出るとは思わなかった」みたいなこと制作関係者も言ってたみたいな。
自分、放映当時は全くチェックしてなくて、今年になって纏めてレンタルで観たんですけど、確かに面白いです。
アメコミヒーロー要素に、独自の解釈で味付けしたみたいな世界観が面白い。
約45年前から超能力に目覚めた人間「NEXT」が次々と現れ出した!なんて設定はまさしく『X-メン』の「ミュータント」意識してるだろうし、物語の舞台「シュテルンビルト」なんて仮想の都市を出しちゃうあたりは『バットマン』の「ゴッサムシティ」っぽいなあ、という(第一弾The Beginningで第二段にThe Risingてサブタイ付けてるとこなんか諸バットマン意識してるしw)。
そこにスポンサー契約を交わした何処其処の会社に所属するヒーローが悪と闘う模様をTVショーとして中継するっていう設定は『大日本人』的で、色んな要素の美味しい部分を詰め込んで、全く新しいヒーロー劇作りあげた制作者の手腕は見事だなあ、と。
で、そういった、何て言うのかな、設定とか世界観の面白さはね、もうTVシリーズで証明済みじゃないですか。
なんでTVシリーズをなぞった「総集編」的な内容にしちゃったのかと。
完全新作観たい訳じゃないですか。こっちは。
この内容はちょっと頂けないですよ。TVスペシャルでいいじゃないですか。これだったら。
The Risingの虎徹&バーナビーとカリーナの活躍に期待してます。
以上です。
TVの焼き直しなんですかね〜?
映画館の予告で興味が出て見に行きました。
仕事で、雇われヒーローの話ってのが面白いですよね。
8,9人ヒーローいましたが、個々の活躍シーンがひらべったくてイマイチのめり込めませんでした。
TV見てたらもっと楽しめたかもしれませんが…。
全27件中、21~27件目を表示