クロニクルのレビュー・感想・評価
全92件中、41~60件目を表示
予備知識ゼロで御鑑賞ください。
各サイトに散見される「ネタばれ」や「あらすじ」を絶対読んではいけません。
「予備知識ゼロ」が、この作品を楽しむ絶対条件です。
この作品をわざわざ選んで手にとって観るからには、観客もそれなりの期待をしているのだろうが、期待通りのシーンが出るまで忍耐が必要。
なお、早送りは禁物。
シーンや台詞をとばすと、ストーリーを追えなくなり、一気につまらなくなる。
また、画面に映っていない場面への想像力も必要な作品。
忍耐と想像力を駆使して観れば、たぶん最高レベルの人間ドラマ。
しかし不必要なほど辛い場面も多いので、観るには覚悟も必要。
賛否が分かれる問題作。
なんにせよ、観ておいて良かった。
過ぎた力
うーん
面白かった。
すごかったです
超能力映画だけどなんかリアリティがある
日本でも拡大公開して欲しかった
映像の撮り方と繋げ方が良かった。
良かった。
主人公の一人であるアンドリューが撮影したビデオ映像を繋げている本作。
アンドリューの視点で物語は進んでいきます。
この手の作品で共通する欠点として以下の2点が考えられます。
・リアル感を出すために意図的な手ブレ感があり映像に酔い易い
・撮影者である主人公の姿が自画撮りとなるため不自然
しかし本作では主人公達が得た念動力があるためビデオを浮かせて撮影しているということで上記2点を解消しています。
モキュメンタリー感と映画としての見易さが違和感無く両立させている点は好感が持てます。
また撮影したビデオ映像の繋げ方も良かった。
一つの場面を撮影した映像が流れ、ブツッと切れて次の場面に移る。
その際の時間的経緯と彼等の力と関係性の変化が丁度良い。
その距離感というか、成長の度合いが丁度心地よく次の場面での変化が楽しみになります。
映画「AKIRA」を観ておくとさらに楽しめると思います。
オススメです。
ディンデハーン最高!
全92件中、41~60件目を表示