ゼロ・グラビティ
劇場公開日 2013年12月13日
全489件中、301~320件目を表示
興奮
アカデミー賞作品賞等ノミネートされた話題の作品だったので映画館で観ようと決めた。それが大正解でした。宇宙空間をリアルに出し緊迫感がハンパなく凄い。90分あっという間でした。Blu-ray買って今度は家で観たいです。
久しぶりいい作品に出会ったあっという間の90分見終わって短く感じる作品ほど、素晴らしい作品、まさにそういう作品2Dだったけど、客も少ないし、酔わなかったから内容重視の方にはオススメ
切にそう願わざるをえない映画だった宇宙という無の空間では人間はとっても無力なこと宇宙がとっても未知でとっても恐ろしいところだということ強く、強く感じさせられた決して宇宙など行きたくないし、そんな恐怖と戦っている宇宙飛行士を尊敬いたします。映像表現のとっても難しい題材で、臨場感や緊張感がとても上手に描かれていて興奮しっぱなし。宇宙ってなんだー!
怖い
こんな映画は始めて。登場人物は少ないし、ストーリーも単純だけど最後まで目を離せない。そして、最初から呼吸が苦しくなって、やっと最後にゆっくりと大きく呼吸が出来る。ジョージクルーニーとサンドラブロックは素晴らしいですね。それに、映像が素晴らしい。こんな映画を製作した人達を尊敬します。拍手したくなる映画でした。
リアルさと緊張感がひしひしと伝わってくるカメラワークが素晴らしい。原題はグラビティ。邦題をゼロ・グラビティとしたのが、この映画の唯一の欠点。
とてもリアリティがあり、どうやって撮影したのか気になる!IMAX3Dで鑑賞したけど、物が飛んでくる映像の時、思わず避けてしまったwww現在の撮影技術の最高峰であることは、間違いないと思う。IMAX3Dで鑑賞すべき作品、かつ観て損はしない作品だった!
悲しい
なんとも言い表せない映画でした。これは映画館でみるからこそ生きる映画ですね。人の命の儚さや宇宙の広大さなど様々なことを感じられました。みている途中は、かなりはらはらして実際体に力がはいっちゃうぐらいでした。それに宇宙に対する恐怖感も感じました。見終わった後思い返すと実際に宇宙にいたかもしれないとゆう錯覚になります。うわーってなって、あっっってなって、え?ってなって、はっってなる映画てした。
知的
映画。キューブリックが見たらなんて言うか。宇宙での孤独なんて映画でしか経験できない。けどこんな映画は今までなかった。リアルだから地球の一地域で起きてることなんて瑣末なんだと錯覚してしまった。でも地球に戻った時の重力とカエルがきちんと現実に戻してくれる。
さすが話題の作品…3Dで鑑賞しましたが、迫力がものすごかったです。自分も宇宙に放り出されたようでした。映像がとてもリアルで、『スター・ウォーズ』のように非現実的ではなく、私たちの知る宇宙をそのまま映像にした感じです。音楽はとてもマッチしていて、作品の緊張感をさらに盛り上げていました。本編が終わって席を立つと、地球に帰還した直後のように足が重かったです^ ^
永遠に語り継がれる名作がまたひとつ誕生した。無重力の宇宙空間を疑似体験させる新感覚の映像と緊張感溢れる展開に大満足。やっぱり映画は映画館で。
映画というかアトラクション!まるで宇宙にいるような錯覚を覚えた。鑑賞後はディズニーランドのスターツアーズを乗り終えた時のようなフワフワした感じになった。IMAXシアターで観るべき作品!
単純
IMAXで鑑賞。レビューもいくつか見ていたのである程度期待はしていたが、見事にいい意味で裏切られた。ストーリー性には欠けるものの素晴らしい映像に見入ってしまう。サンドラの演技もなかなか。途中席を立った客はいなかった。『日本よ、これが映画だ』というスローガンを使うべき映画。
宇宙空間で漂流することの恐ろしさがかなり伝わってきたキャストのパニックする演技も素晴らしく、手に汗握るくらい映画にのめり込めた3Dがとても効果的に使われていて、破片が飛び交うシーンやステーション内で物が浮遊するシーンは視覚的に分かりやすく、臨場感溢れていた
最初っから最後まで宇宙に行ってた そんな感じの映画 サンドラの演技が良かった 地球のリアルな映像と宇宙空間の描写が 特撮とは 思えないほどリアル 演者が サンドラとジョージクルーニーだけ 斬新
幸せ
まだ今年最3本目だけど、現時点で今年最高傑作!細かいことを言い出したらキリがないので、細かいこと抜きで面白かった!また、何らかの機会に観ても良いと思う。それから、どうやって撮影したのかも気になる…。
泣ける
面白いとか、面白くないとかのストーリーがどうこうっていう映画ってもんじゃなく。なんせ、宇宙空間に見てる我々まで一瞬に掘り出されます!! このリアルさは、今まで見た映画で最高。どうやって撮影したのか・・・映画が終わった瞬間 疑問に。見る映画というより体感する映画です!!今年いきなり最高の一本を見た感じです。
この映画は、酸素のない宇宙空間を映像のみならず、音響効果でリアルに表現できてると思う。無音の世界。有音の世界。孤独、絶望、希望、勇気、人間のぬくもり。そんな感情が、入り乱れる、興味深い、映画だと思う。
楽しい
予告を見た時から、これは是非見たい映画だと思わされていた。いったいどうやって生還するのかという謎と、どんな表現で宇宙が描かれているのかというワクワク感とで期待していた。実際見てみると、3Dなので前後左右に広がる宇宙が見られて楽しかった。ただ個人的に残念だったのが、日本語字幕だ。なんかこう、直訳しすぎなんじゃないかと思った。もっと臨場感を伝える意訳があるんじゃないかと思った。それで少し冷めた部分はある。
今まで見てきた映画の中でも、群を抜いて高かった。壮大な宇宙という世界を、臨場感あふれる映像で再現しており、映像の世界の進化に圧倒されました。ただ、ストーリーが少し薄かったかなぁーと。マットがイケメン過ぎる。こんな感想でした。ただ、何度も言うようですが映像は本当に素晴らしかった。今後もこの映像クオリティーでもっとストーリーが深いものが作られることを期待して、星4つとさせていただきます。
宇宙・無重力世界のリアリティを美しい映像で表現することを目指しているようです。今の技術ですから、それなりに成功はしています。しかしながら、「2001年宇宙の旅」と比較した時の、その志の低さを感じてしまします。奥行きがない、と思ってしまうのです。今年一番、期待外れの映画でした。
さんのブロックを解除しますか?
さんをブロック
ブロックすると下記の制限がかかります。
特別映像:3D映像体験編
緊急ニュース速報
予告編
最新映像