劇場公開日 2013年12月13日

  • 予告編を見る

「極上の宇宙パニック映画。映像が素晴らしいです。3D吹替版で見た方がよいと思います。」ゼロ・グラビティ Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5極上の宇宙パニック映画。映像が素晴らしいです。3D吹替版で見た方がよいと思います。

2013年12月14日
PCから投稿

泣ける

楽しい

興奮

3D吹替版での評価ですが、映像が素晴らしかったです。

どうやって撮っているのかわからないけれど、この映画の題名にもなっている無重力シーンが、特によいです。

本当に宇宙で撮影しているかのようです。

宇宙から見た地球は、ひたすら綺麗で、3D吹替版なので字幕もなく、見ている方も一緒に宇宙遊泳している気分になれました。

最高に美しく、楽しい場所が、突然、地獄の戦場に変わるところがよいと思います。

「キャプテン・フィリップス」といい、この映画といい、またパニック映画のブームがきているのかもしれません。

宇宙パニック映画のようなものだと「アポロ13」もありましたが、あの映画は、NASAと連絡がとれるという時点で、パニック映画とは違うかな?という感じがしていました。

この映画では、NASAとの連絡が完全にとれなくなって、頼れるのは自分と仲間のみ、となることで、よりパニック度が高かったです。

パニック映画好きにはたまらない設定で、最高レベルに面白いのですが、メッセージ性というか、テーマ的なものが、あまりないところが弱いような気がしました。

あと、もう少し仲間がいっぱいいて、協力して危機を脱するようなストーリーだったら、もっとよかったかもしれないです。

Push6700