サカサマのパテマのレビュー・感想・評価
全36件中、21~36件目を表示
前々から見たかったやつです!
ツタヤで借りてきました。前から気になっていた映画でしたが、なんだかんだで観れずにいました。
夏休みももう終わりということで、時間のあるうちにといざ鑑賞。
とても面白い内容でした。考えずにスッと見て楽しめる映画です。アニメの映画が好きな方は是非!
鑑賞後に気づいたのですが、YouTubeに違法ですがアップされてました…正直そっちで観れば良かったかな笑
45点
映画評価:45点
アイディアも良く、画力もあり、ストーリーも良い!
だけど少し複雑
上と下を行ったり来たりしているのもダルくなるので、もっと誰が見ても分かりやすく作って頂けたら良かったです
敵役が超悪役だったのはプラスですが、主人公達がキッチリ逮捕した訳ではないのでスッキリ感が足りない気もします
今後に期待します
【Gyaoにて鑑賞】
反転した世界に少し酔うかも。
初鑑賞。空から落ちて来た少女と、地上に住まう少年の物語。音楽が神秘的で素敵です。特に、主題歌は透明感があって世界観にぴったり。少年の成長と、少女との心の交流がメインテーマかな。時々世界が反転し、どちら側にも「落ちていく」シーンがあるので、どっちがどっちかわからなくなって少し酔ってしまうこともありました(笑)
見上げる空は自由なのか、恐怖なのか。 2人の少年少女は互いの重力が...
見上げる空は自由なのか、恐怖なのか。
2人の少年少女は互いの重力が逆に働く世界で出会う。
この2人は、惹かれ合うようにして互いの距離を縮めているわけではなく、離れていくからこそ繋ぎとめようと必死にしがみつく。
そこに自由なことは何もない。だけどこの2人を見ていると自分よりも自由に見える。
設定オタクが一人で悦に入って作ったという印象
「空に落ちる」ビジュアルと恐怖感は良いが、他はあの大味な「アップサイドダウン」に劣る。一番の違いは作り手の熱量かな。説明なしに次々繰り出される複雑な舞台設定が興ざめ(設定オタクが一人で悦に入って作った印象)。
惜しい(´・Д・)」
作画もCVも、音楽?も素晴らしい・・
ただ、惜しむらくは脚本!!!
もっと噛み砕いて長くするか?
設定は御都合主義にして短くするか?
二択だったのでわ∧( 'Θ' )∧???
・・スピード感もストーリーな肉厚さも消えてしまってるような?
ま、でも、素敵な作品のひとつでは有ると思うのですが=(^.^)=?
☆評価は・・
DVD100円基準で(*^^)v③〜④
DVD買う度 ◎◎◎
モ1回見たい度 ◆
おすすめ度 ****
デートで見る度 ◇◇◇◇
◆ネタバレ無きあらすじ◆
重力による発電を試みた人類。
それが成功すれば、無限の良エネルギーとなるハズだった!
そう・・成功していれば!!!
時代が流れ〜
・・・・地球上では一人の少年が空を見上げていた・・。
時をかける少女】とテイストやクオリティが似てる感。
でも、サマーウォーズやオオカミ子供の〜】には、今一歩足りない感!てのが正直な感想(=´∀`)人(´∀`=)
でも、そこ以外は!おもろい作品になってるのでわないでしょ〜かぁ(^O^☆♪
面白いけど、単体で完結して欲しかった…。
イヴの時間が面白かったので見に行ったんだけど期待以上の出来でハラハラワクワクしながら見た。
アイガ国民とサカサマ人の視点を交互に見ていくうちにどっちが地上なんだろう、もしかしたら今地上だと思ってる方が実は空なんじゃないかって言う不安に襲われるほど没頭して見てた。
ただ、予告編の情報しか知らずに見たからか本編通しても解明されない謎があったんだけど、これはパンフだったり別媒体の作品を読めば解るんだろうか…。
空に落ちて行くという感覚
「地面じゃなく空へ落ちて行く」というワンアイデアの突き詰め方がとてもいいですね。
ファンタジー心をくすぐられるというか、SF世界に新機軸がまた一つ増えたなと感心しました。
でも巧く考えたよなあ。
だって在りそうで無かったでしょ?在ったのかもしれないですけど、ここまであからさまな舞台装置で使ったことはなかったというか。
このアイデアを突き詰めてとことん捻ってるなあ、と。
キャラクターやら近未来社会なんかの、ストーリーを転がす上での諸設定は後からどうとでもなると思うんですけども、この「空に落ちる」「サカサマ」という大前提がないと話にならない訳ですよ。
サカサマあればこその物語というか。
サカサマと物語を見事に融合させてツイストさせて上に落ちたり下へ飛んだり視覚効果にしてもストーリー運びにしても、もう全部楽しませてもらいました。
で、ちょいと思ったんですけど、これを実写でもまた観てみたいなー、なんて。
ま、アニメだから良かったのかもしれないですけどね。
映画館で首を傾けたくなった
発想は秀逸。ストーリーは王道。
話の展開と作品の特性上、作品の途中でコマの上下がぐるんと入れ替わるシーンがちょこちょこある為、「今どっちが上(空)だっけ?」と首を振って傾けたくなることうけあい。
分かったつもりになっているとラストの5分で
ひっくり返されます。この発想がいい意味で効いてます。
サカサマ感を満喫
逆さまのシチュエーションを存分に描いている。登場人物や世界観は読み切り漫画というくらいのボリューム感なので良くも悪くも把握しやすい。
描かれている二つの世界がどちらもフィクションなのが没入感を下げている気がする。
期待してなかったからか最高に良かった!
演出、構成、音楽、美術、ストーリー、声優さん。何もかも平均点以上取ってると思います。テンポも良く、魅せるシーンも多くハラハラしたりキュンとしたり退屈する事がありませんでした。音楽の導入が時々唐突だなと思いましたが気になったのはそこくらい。
あとは軍事的要素や荒廃した機械工場の町。壮大な雲の景色と、オタクが好きなものが詰め込まれていてお腹いっぱいになりました。逆さま感も十分に表現し切れてたし劇場で見て良かったと思います。
寝ちゃったな〜
キルティンダンストのさかさま映画とポスターもにてたけどお話も似たようなものでした。
地底の世界とかもっと神秘的に描いて欲しかったな…なんとなく。工場の中みたいな感じでした。
パテマと恋に落ちちゃうのもなんか唐突で。
コウモリ人間も迫力不足だし、全体的に中途半端に感じちゃいました…
エイジの言動がひたすらウザい
設定良、ストーリー良、演出良、映像良、声優良、なのにひたすらエイジがウザくて感情移入が全くできずに萎える。
年相応の分別も理解力もない、自分は相手の立場を理解しない癖に相手には口を開かずに理解を求める、結果的に正しかっただけで正しさを担保する知識も知見も持ってない、そしてたまたまうまくいったことを誇る。
エイジも真実を知っていたわけではないし、手持ちの情報では言ってることは無茶苦茶。単なる反抗的で協調性のない厨二病の爪弾きもの。
落ちは設定から予想ついたけど綺麗に見せてるから悪くないし、色々伏線もきっちり回収してるし、本来ならベタ褒めものなんだけど、不良が無茶やってたまたまうまくいってハッピーエンドって一番嫌いなんだよ。
それが平気な人はいいんじゃないですか。
クラスメイトの女の子は可愛かった。
全36件中、21~36件目を表示