「本当に隠したいShame(恥)とは?」SHAME シェイム ikuya3531さんの映画レビュー(感想・評価)
本当に隠したいShame(恥)とは?
クリックして本文を読む
ニューヨークでエリートサラリーマンとして働くブランドンは、セックス依存症。そんなブランドンのもとに、恋愛依存症でリストカット癖のある妹シシーが転がり込んで事態は悪い方向へと転がっていく。
コールガール呼ぶ、電車の人妻を誘惑する、他人の彼女も誘惑する、ついには男性にも手を出す無茶苦茶なブランドン。
何故、セックス依存症になったのか、シシーを避ける理由は?映画ではこれらの明確な答えがなく監督は、観客の想像に委ねている。なのでここからは全て憶測になる。
シシーの言っていた「私たちが悪い訳ではない悪い場所にいただけ」この言葉から想像するにセックス依存症になったのは親からの虐待があったのでは?妹の恋愛依存、リストカットもこれが原因かと思う。
タイトルのShame(恥)は消してセックス依存症を指しているのではない。本当に隠したいshame(恥)は自分を含めた家族の事だと思う(憶測でしかない)。
ずっと逃れられないshame(恥)を改めて実感し雨の中のブランドンの悲しみの表情がこの映画の全てを表している。
コメントする