劇場公開日 2012年7月21日

「今更ながら観ました」おおかみこどもの雨と雪 marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0今更ながら観ました

2021年8月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

前にも書いたかもしれませんが『時をかける少女』から『未来のミライ』へ飛んでしまい『竜とそばかすの姫』の鑑賞をきっかけに『サマーウォーズ』とこの『おおかみこどもの雨と雪』を観た細田監督初心者です。

率直によかったです。『未来のミライ』のレビューにも書いた気がしますがお子さんをお持ちの方とそうじゃない方で感じ方が違うんじゃないかと思います、いい意味でも悪い意味でも。

それにしても細田守監督作品は両極端の感想が多くそれだけ期待されている監督さんなんだな〜ってつくづく思います。
これだけ時間を経て作品が色褪せないことに驚きを感じるとともに自分の年齢、世代、立場が変わるごとに観直すとより深く感じられるんじゃないかと思い挑戦してみたくなりました。そのために長生きしなきゃと思う今日この頃です。

映画そのもののレビューになってなくてすみませんが10年近く前にここでの激論をこれまた今更ながら読んで感心した次第です。

marimariパパ
きりんさんのコメント
2021年11月25日

あの「激論」、
流し読みですが読みました。
あの100本超えのコメントの掴み合いの喧嘩。
末筆に僕も先日投稿したんですが、主さんはお元気でおられるのだろうか・・と遠く空を見上げている きりんです。

きりん