「事実は小説よりも奇なりを地で行く」アルゴ えらさんの映画レビュー(感想・評価)
事実は小説よりも奇なりを地で行く
クリックして本文を読む
この映画の印象…怖いと幸せにしたけどまあハラハラですよね。映画comさんは印象にハラハラを加えるべき。
逆にそこまでがちょっと退屈なんですよね。この常識はずれの計画は超綿密な前準備と7人の度胸と演技にかかっているわけじゃないですか。結構前準備は順調とまでは行きませんけど、割とさくさく進む。元からの知り合いだったので仕方無いとは言えちょっとなー。もうちょっと何とかならなかったのか。
とは言え中盤以降はハラハラ展開の連続で見た後疲れましたw欲を言えばちょっと機転を利かせてクリアみたいな展開もあればより主人公のかっこよさとか見せられたかなとか。どっちかと言うと周りの人が頑張る感じだったのでそこは少し思っちゃいました。
あと機内アナウンスかかった時お前らもうちょっと主人公に感謝しろよというか感謝してるシーン入れてもいいだろ!とか、ベン・アフレックかっこいいなとか、エンディングで再現度の高さに驚愕とか、冒頭のデモの迫力すげえとか色々感想あります。細かく突っ込んでしまうので、面白いしよくできてると思うけど、私には合ってないのかもしれません。
コメントする