ヘンゼル&グレーテルのレビュー・感想・評価
全64件中、21~40件目を表示
You gatta be fxxkin' killing me. そんなに悪くない
1人で勝手に「ジェレミー・レナー強化月間」の第二回は「ヘンゼル&グレーテル」です。日本ではDVD スルーだった本作ですが、意外と面白かったです。
やっぱりヘンゼルとグレーテルが成長してウィッチ・ハンターになりましたっていう発想が面白いですね。もうそれだけで引っ張ってる感じです。アクションシーンはなんとなく仮面ライダーとかの特撮を思い出してしまいましたが。でも、分類としてはアクション・コメディなのでこれはこれでアリです。製作にコメディアンのウィル・ファレルがいるのも妙に納得です。
ジェレミー・レナー扮するヘンゼルは子供の頃お菓子食べ過ぎたから糖尿病って設定が面白かったです。でも、糖尿病ってそんなんでなるものなのでしょうか?ジェマ・アータートンのグレーテル、ヘンゼルより強かった!ファムケ・ヤンセン、昔のボンド・ガールが美魔女になってましたね。
魔法というよりけっこう肉弾戦なのが逆に面白いです。白魔女も銃打ちまくりでしたし。しかし、ヘンゼルとグレーテルの両親の話はけっこう可哀想でした。
まぁ、時間も短いですし、何も考えずサクッと観れるので、なんとなく映画観ようかなって時には大きな可もなく不可もなく手堅い作りで良いと思います。続編作られる程ヒットしなかったのが残念です。
武闘派魔女
そこそこ楽しめた。
ヘンゼルとグレーテルがその後まさかの魔女ハンターに。
しかもその魔女がまさかの武闘派に。
魔女なのに魔法よりフィジカルが強化されてる。どちらかと言えば超人兵士化されてる感じ。
使った魔法と言えば、空飛ぶことと、炎を出すこと、どうしようもなく虫を食べたくなる呪いをかけること。
笑えるユーモアもあるし、それなりに楽しい時間を過ごせた。
トロールもツボ。
B級のなかのA級です
ストーリーの雰囲気からすると、B級作品の感じがすごいしますが、それを補うアクションシーンやキャストの好演によりうまく仕上がっていると思います。
なので、そんなに期待しないで見れば面白いと思います。
スタイリッシュ・ガンアクションホラー!
お菓子の家で魔女を撃退したヘンゼルとグレーテルはその経験を活かして魔女ハンターとして名を上げるようになった。本作はある街に二人が雇われてからの魔女たちとの戦いを描く。
ちょっとしたホラーアクションかと思いきや、かなりかっこいいスタイリッシュアクションだった。ホラーはほとんどオマケ。なんせ魔女が強い。マジカルに強いのではなく、フィジカルに強い。魔女がジェレミー・レナーを素手で一方的にボコボコにするなんて誰が想像する?しかもその魔女はファムケ・ヤンセン。お前最強の超能力者じゃなかったのかよ!
そしてもちろんヘンゼルとグレーテルとその仲間も負けていられない。スタイリッシュでかっこいいボウガンや散弾銃などでガンガン魔女を撃っていくのだ。かっこいい。かっこいいぞ!終盤、大量の魔女をどうやって殺していくのか、ぜひ見てもらいたい。俺は非常に笑った。笑うしかなかった。
これが気に入ったら「リンカーン 秘密の書」も見てほしいなあ・・・。
爽快アクション
童話の「ヘンゼルとグレーテル」を下敷きに、その後を描いた作品。爽快なアクションホラー!
グロテスクなシーンもあるけど、テンポ良く進むのであまり気持ち悪さとか見てられない感じはない。
アクションシーンがとにかくカッコいい。冷酷に魔女狩りしていくだけでなく、人間らしい温かさがある2人を好きになった。
続編が欲しいところ。
意外とおもしろかったw
グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」を下敷きにした作品。
なかなか爽快で、楽しかった♪
普通に肩肘張らずに楽しめますね!
って言うか、魔女だから?物理攻撃がよく効くので 聖水?をかけた飛び道具が当たれば、結構〜簡単に撃沈www
って言うか、グレーテル カッコ良すぎw
なかなかの腕っぷしで、爽快!
ヘンゼルは、モンスター化すると思いきや まさかのお菓子食い過ぎが原因?の糖尿病???
続編があったら観てみたいと思える作品。
もうちょっと面白くなるんじゃないかなって思うよね 魔女同士の戦いの...
もうちょっと面白くなるんじゃないかなって思うよね
魔女同士の戦いのシーンとか、魔女になってからの野心的なあれとかそれとか
終盤のテンポが駆け足すぎて、まるで打ち切られた連載漫画のよう
でも嫌いじゃないです
御伽噺は意外とグロテスク
皆さんご存知、グリム童話のヘンゼルとグレーテルを独自解釈し
ダークファンタジーアクション映画に仕立て上げた作品。
漂うB級臭のわりに、キャストが豪華なのも見どころの1つ。
ヘンゼルとグレーテルが魔女狩りのハンターという、なんともジャンプ漫画のような設定が、妙に男心をくすぐりますねー。
おそらく中世の時代が舞台と思うのですが、ライフルでガンガン魔女を撃ち殺し、マシンガンをぶっ放したりする所も、かなり漫画チック。
監督さんは、日本の漫画が大好きなのかな?
あと魔女のデザインが、禍々しくていかにも悪いモンスターな感じも◎。
キャラがそれぞれ立っていて、見せ場もちゃんと用意されていたのが好印象。
個人的にミーナ役の、ピヒラ・ヴィータラの美しさにやられました。笑
90分もない作品なんで、気軽にサクッと見れるのもいいですね。
そのかわり、かなり展開が早いなあとは思いましたが
話自体は全然難しくないので、置いてけぼりを食らうこともなく
非常にテンポがいいなと思いました。
全体的にグロテスクな描写が多いので、苦手な人は無理かも。
それにしてもなぜパラマウントはこの映画をDVDスルーにしたのか。
このレベルなら、日本でもそこそこの興収を稼げたと思うので
いささか疑問に思いますねー。
実現するかはわかりませんが、続編の計画があるらしいので
次があればぜひ劇場公開もしてほしいですね。
歪んだおとぎ話
ジュレミーレナーが好きという理由だけで観賞。
お菓子の家に忍び込んだ子供が魔女に捕まり、その魔女をやっつけたことがきっかけで魔女ハンターになる話。
・ヘンゼルとグレーテルの童話から、中世の魔女狩りに話を繋げたのは感心
・ただ、時代も時代なので映像的には地味(木造建築/武器が銃器)
・魔女もハリーポッターのような華やかさはなく、むしろ顔も恐いし魔法もファンタジックではない(でも設定的にはそれが良い)
・白い魔女/黒い魔女の設定、ヘンゼルが幼少期に魔女にお菓子を大量に食べさせられたせいで糖尿病になる設定など、設定が細かくて面白かった
全体として、映像的に地味で映画館で観る感じではないですが、ストーリー的には「歪んだおとぎ話」として面白かったです
思ったよりよかった
期待せずに見たら思ったより面白かった
そんなに怖くもなくそんなにハラハラもしない
ゆったり見ることができる映画
ヘンゼルとグレーテルが魔女退治をしていく
アクションシーンは見ごたえあり
ジェレミー・レナーのヘンゼルはかっこいい
トロールもなんかかわいい
面白い!観て損は無いです!
日本で劇場公開されなかったのが惜しいくらいよく出来てる。
メインキャストは豪華だし、アクションも派手でかっこいい。
出てくる魔女やモンスターのメイクもよく出来てて、グロさもちょうどいい。
続編の計画も出てるらしいので是非続編を制作してほしい。
全64件中、21~40件目を表示