劇場公開日 2012年3月31日

  • 予告編を見る

「胸筋ダンス♪」センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5胸筋ダンス♪

2020年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ヴェルヌの書かれた小説は本物であると信じてる人がいるとかで、さらにその『地底旅行』、『ガリバー旅行記』、『宝島』の三つの地図を組み合わせると“神秘の島”の座標が現れるという複雑な暗号文をじいちゃんアレクサンダー(ケイン)が送ってきたわけだ。元海軍の暗号解読のプロフェッショナルだった義父ハンクが息子との絆を深めるために簡単に解いてしまった。

 島はパラオの近く。そこでガイドを頼むことになったのだが、インチキ観光親父のガバチョ(ルイス・ガスマン)のオンボロヘリしか相手にしてくれない。そしてその娘(ヴァネッサ・ハジェンズ)も加わることに・・・

 嵐に巻き込まれ不時着したヘリ。その神秘の島は動物の大きさが逆転していて、小象、巨大ムカデ、巨大アリ、巨大ミツバチなどが登場。ゾウなんて犬くらいの大きさだ・・・。冒険も楽しいものだが、どこか子供向き。アトランティスの遺跡なんてのが登場したのにはワクワクしたけど、ミツバチに乗って飛ぶってのが現実離れしすぎだろ・・・。しかもアトランティスは70年海に沈み70年は陸地になるなんてふざけた話だ。

 じいちゃんも加わって5人の珍道中。金の山が噴火してたりしたけど、お宝よりも帰還するほうが先決ということでネモ船長が残していったはずのノーチラス号を捜すことに。まぁ、スペクタクルと3Dだと面白そうな映像が満載。義理の親子の確執から信頼へと変わる様子など、かなりハッピーな内容だった。1作目よりは断然にいい。

kossy