劇場公開日 2012年2月17日

  • 予告編を見る

TIME タイムのレビュー・感想・評価

全121件中、101~120件目を表示

3.5ベタな映画

2012年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

2012年2月25日に見てきました。

展開が読める映画でした。
恵まれすぎた女性が、現実から逃れるために男性と共に行動する。
そこに愛が芽生える。
そして自分の人生の生き方を改めて考える。

そんなベタな映画でした。

車が好きな私としては、途中出てきた車などには興味を惹かれました。

ヒロイン役の女の子はとても美人で、強気で、好みのタイプでした。
刑事役の男性(レオン)は独特の雰囲気でとてもかっこよかったです。

見て、そこまで損はないと思います。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Ant

4.0強烈な資本主義批判

2012年3月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

一言で言えば非常にイイ映画でした。

ストーリーは通貨=時間という世界で主人公が残された時間をどのように生きていくかを考えるという単純なものです。

しかし、その背景にあるのは強烈な資本主義批判です。
貧富の差が激しい現代社会の問題を見事に表した作品です。

また、内容なシリアスさと映画音楽の美しさのギャップがとても心地よく
印象に残りました。

心理描写が少ない点や伏線が未回収である点は残念ですが
総合的にみれば良作だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
langegabriel

2.0これで終わり?

2012年3月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

題名が見終わった時の感想です。
無理やり話をまとめたような、納得のいかない終わり方でした。
あと私は吹き替えのを見たのですが、ヒロインの声が全然合ってないように感じました。
字幕にすれば良かったです。

コメントする 1件)
共感した! 7件)
ebrdy

1.0時間の無駄です。

2012年3月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

この映画を見た直後に思い浮かんだ感想は、「なんて時間を無駄にしたんだろう」でした。

映画として面白いと思える部分は一切ありません。主人公やヒロインのキャラクターが薄っぺらく、動機も目的も曖昧なまま物語が進み、特に理由もなく敵が現れ、とりあえずそれから逃げる、という映画です。

「時間が通貨である」というのが物語上の重要テーマとして扱われていますが、時間が通貨でなくても成立する物語内容です。通念としてもギミックとしても全く活きていません。

下手な映画を見ると時間を無駄にする、という教訓は得られるかもしれません。

コメントする 2件)
共感した! 8件)
marucom

4.0意外と

2012年3月7日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

難しい

このサイトの前評判をみて、あまり期待していなかったが、意外に普通に楽しめた。

もし自分達がこういう状況におちいったらと思うとハラハラするし、面白かった。

展開も早く、飽きなかった。

見て、損はしない映画だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
カバーニ

4.0善悪の彼岸…

2012年3月7日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

「近未来」ものですが、お金はかかってません。その意味で見応えは肩透かし…という人も多いと思いますが、扱われているテーマといい、散りばめられた「表象」といい、社会学的な批評性に富んだ作品です。筋書が突飛かもしれませんが、それは仕方ないというかどうでもいいというか…。
もっと時間とお金をかけられたらグッと良い作品になったのではないでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たけろく

4.0深い、何気にインテリジェンス

2012年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

知的

口コミは興行ランキングに比して意外に低いけど、表面上の単なる​娯楽を期待して行けば確かに「そんな事あるわけないじゃん!」程​度の感受性に終わってしまうと思うかも。
でも、自分は非常に深い意味がある内容を軽快なテンポで表現して​いるなと思った。
富を時間としてそのかけがえのない稀少性を訴え、富を蓄える者は​その富ゆえに富薄き者から搾取し続け、その格差は時間の経過とと​もにますます広がる。そこに命の尊さを絡ませる辺りは上手いなと​。
今そこにある現代社会、これからの世の中に危機感を警鐘する作品​に感じた。
時間=命であるから一日一日を大切に生きる、エキサイティングに​生きるべきということを主演、ジャスティン・ティンバーレイクが​エキサイティングに演じていた。面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
myaa1969

2.0出演者のみなさん、別の作品で会いましょう

2012年2月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

時間が通貨となる。腕をからめるだけで時間のやり取りができる。時間が無くなればサドン・デス。簡単に時間のやり取りができるから、それがプレゼントなのか搾取なのか分からない。時間が通貨であり、ゼロになれば死ぬわけだから、セキュリティーがなければ不自然だ。そんなこんなで入り込めない作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ace

2.5想像以上に薄っぺらくて・・・・

2012年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

前情報がもう少し奥行のある謳い文句だったので
薄っぺらさにがっかり。

アマンダ&ジャスティンだからこんなもんなのかな・・・とも

作品の出来が悪いではなく、良くなかったというだけですが

コメントする (0件)
共感した! 3件)
たむさん

3.0楽しい気持ちになりました

2012年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

確かに設定がすごく面白いだけに展開に残念かもしれません。
元より2時間で複雑な設定を生かし切るのに無理があり海外ドラマにしたらより生かせると。
でも短い時間で集約した展開としては面白く設定にこだわり過ぎなければ爽快です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Ezz

4.0面白かった

2012年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

幸せ

映画自体は面白かった。最近見た中で、良い方でした。
ただ、吹き替え版をみたのですが、ヒロインの吹き替えがひどく、耐えられなかった。

2度と吹き替えは、観ない。

過去最低で、ゲンナリ。きっと売れっ子なんだろうけど、ダメ。映画が台無し。お金返して。字幕観るから。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
たったん

5.0かっこいいだけ・・じゃなかった。

2012年2月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

単純な内容だなと感じる人ももちろんいると思うが、
自分は、ただかっこいいだけの映画ではないと思った。

この映画では人生の時間に「限り」のある人間と無い人間が登場する。
その対比から有意義に生きること、人生の過ごし方を制作者達が問うてきたような気がする。
現実の私達は当然、皆時間に限りがあるが、私を含めて特に若い人達は時間には限りがあるというとても常識的なことを忘れているんじゃないのかと思った。

この作品はアクションや映像に注目のある娯楽映画なんだろうけど、制作側が込めたメッセージがわかりやすく伝わってきてよかった。

物語の流れはベタといえばベタだけど、丁寧に作られている感じがあってよかった。

あと最後に少しネタバレだけど、
爽やかな終わり方でよかった。最後まで気持ちよく観れた。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
わがさん

3.5いい部分を探そう

2012年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

萌える

昨日この映画を見てまいりました。
結論から言うと、みなさんが書いてある通り
「惜しい」の一言につきます。
謎を多く残すことが楽しい映画という最近の映画事情を
そのまんま使ったような・・・・
時間=お金というアイデア以外では目新しい手法や見せ方や展開などは
なく・・・ありきたりな映画になってしまったのは詰め込みすぎかなと。

もしこのテーマで海外長編ドラマとして扱えるなら扱ってほしいテーマでもあります。

題名に挙げた「いい部分を探そう」
・主演がいい イケメン&美女→特にアマンダさんは最高です。
・車がかっくいい 男性目線ですが出てくるアイテムがなかなかかっくいい
・展開がスムーズで時間をあまり感じさせない。

悪評ばかりですが、一度は見てみるのもありかなと思います。

ただし、時間=お金というアイデアの中ではレイトショーの¥1000が妥当な値段ではないでしょうか・・・・

コメントする (0件)
共感した! 5件)
べーぜん

2.0残念の一言。

2012年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ひとことで言うと、設定はいいのにとても残念な映画。
(みなさんと同じ感想で恐縮ですが)

以下、残念な理由です。

①キャラ造形が中途半端
虐げられてきた主人公、親に反抗する裕福なヒロイン、としたかったのでしょうが、どちらもキャラクターの背景や前提が描かれてないに近い。何度も理不尽な思いをしてどうにもならないというようなシーンをもっと作ってほしかったし、子どもの頃のエピソードを挿入したりして丁寧にシーンを積み重ねてほしかった。でないと「爆発」して「行動」することに結びつかない。画に描いたモチで、まったく感情移入できない。

②無駄なシーンが多すぎる
現代版ボニーとクライドにしたかったんだろうけど、あんな「ゆるい」逃走劇、いる?無知なものが謎解きもしないで考えなしに行動しているようにしか見えず、テーマに対して、シリアスさが薄まるだけだと思います。

③「ウソ」が多い
この映画は設定の部分で大きなひとつの「ウソ」をついている。この「ウソ」を最大限に生かして楽しむためには、そのほかのところはできるだけ「リアル」にしないと、ただの茶番になってしまう。たとえば、なぜか主人公たちにだけ鉄砲の弾が当たらなかったり、走ったこともないはずのヒロインがヒールで全力疾走できる…とか、そういう細かい「ウソ」の積み重ねが、ひとつの大切な「ウソ」を壊していると思う。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
hinatasota

1.5テーマは良い!!のに…

2012年2月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

難しい

[命(時間)=通貨]…テーマに惹かれて鑑賞。
コーヒーが4分、バス乗車2時間とか。

最初の方は、この設定に慣れなくて、スラムゾーンの主人公やその周囲の人が余命を増やそうと必死になっている所を見て、ハラハラ・ドキドキ。

感想としては、もっと内容が濃かったらなと思いました。気になる点もいくつかあるし…。
でもテーマとしては好きだし、命(時間)の大切さを感じた映画でした。
ぜひ、このテーマでもう1作希望したいです。続編作って細かい部分を描いてほしい。
DVD購入しようとは思いませんが、もう1回観たいと思う作品でした。

時間が通貨になったら、私はどんなふうに生活するだろうか…。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
あめまぁる

2.0残念な感じ…

2012年2月20日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

惜しいンだょ、惜しい! せっかく面白い設定見つけたのに…詰めが甘いんだよ。 細かい事は他の人が書いてくれてるからこれ以上書かんけど、ホントにもう少し頑張れば名作になれたかも知れないのにな〜。 結果…主演二人と(女優さんが良いんだけどね)
アイデアだけの映画になっちゃったんだよね!
ハハハ… ハ〜。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ふーちゃん888

3.0NO MORE 時間泥棒

2012年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

んー。んー?
アンドリュー・ニコルらしくないですよね?
らしくないっていうか、アイデアはいつものニコル節全開で秀逸だと思ったんですよ。
『時間が通貨の役目を果たし、腕に残り時間が表示され、時間が途切れたら死亡。生きる為には時間を稼がなければならない』つー未来社会のルール構築なんて流石面白いな~、と感心してたんです。
そこは問題ないと思うんです。ただ何つーか、それだけに頼り切った物語運びだったなー、と。

ハッキリ言ってしまえば「雑」。

何でもっと丁寧にストーリー語れなかったかなー、ていう。
そういう未来社会だから管理だってキッチリ行われてなきゃならない筈なのに、どうにもセキュリティが甘いし、時間銀行の警備もやたらザルだし、それにあと貧困層の描写。
真っ先に時間切れで死んでくんだから時間奪うぐらいの暴動が起きたって不自然じゃないだろ、とか、貧民の嘆く姿が何だかぼんやりしてて本当に切迫した雰囲気醸してないよなあ、とか。
もっと色々細かく描写出来た筈なのに、それをしてない。敢えてなのかどうなのか分かりませんが。
勿体ないなー、と。
敢えてそうしたなら“今回は俺流のアイデアで以って純粋な娯楽アクションに仕上げてみたぜ”ってことなんでしょうかね?
まそういう向きで観るのだったら悪くはないと思うんですが。
アマンダ嬢のルックスは目の保養になったし。カーチェイスもなかなか見応えあったし。

ただねえ。

ほら、アンドリュー・ニコルですから。もっと凄いの期待してしまう訳ですよ。
『トゥルーマンショー』や『ガタカ』や『シモーヌ』級のやつを。

次回作、期待しとります。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ロロ・トマシ

3.0チマチマとアベックで銀行強盗に励む主人公に、これはSF作品なのか!と絶句

2012年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 もし、過ぎ行く時間というものが、もっと短くてあっという間に終わってしまうものなら、恋愛や人間関係を築く時間も惜しくなり、死んで行く事にもっと意味を求め出すことになるでしょう。この映画の舞台を、加齢遺伝子が、人の年齢を25歳でストップする、という、未来社会。文字通りの、若者だけが住む世界に変わってしまうのです。

本作のルールを説明すると
●25歳になると腕に「残り時間を示す時計」があらわれ、成長が止まります。
●不思議なことに時間が通貨となっていること。しかも変動相場制なのです。
●あらゆる支払は寿命の時間を削ることで精算できる仕組み。
●「時間」はお互いの腕を近づけることで自由に分け合うことができるのです

 このシステムだと、女性Aは、男性Bに、30秒とか、あるいは一日とかを、プレゼントすることができるのです。人々は、自分に残された時間を、自由に取引でき、盗むこともできるようになっていたのです。その結果事業収入により多くの寿命時間を独占することもできました。肉体年齢は25歳でストップするものの、寿命は無限大にも伸ばすことができたのです。
 しかしそれは同時に、痛ましい苦痛を生みます。富裕層となり、いくつになっても死ねないというのは、それはまたそれで人生の苦しみから逃れられないという悩みを生んでしまうのでした。だから時間を持ちすぎた富豪が死を願望して時間を譲ってしまうという最初の掴みは良かったのです。

 「時間切れ」という仕掛けは前半のサスペンスを盛り上げてくれました。時間が貨幣価値をもつというアイディアは面白いと思います。だけど時間の希少性が増す分、その「時間の価値観」というテーマを描く人間ドラマとしては、設定を活かしきっていません。
 特に後半は、そんな設定などお構いなく、時間所有の貧富の格差をうめるため主人公が銀行強盗にのめり込んでいくところに興ざめしてしまいました。これだけの設定を見せられて、貧富の差で寿命あの搾取が行われる不条理な世界。それを見せ付けられたなら、観客としては、もっと根本からひっくり返していくストーリーが見た意図思うのが
自然でしょう。そしてどうしてこの世界が何故つくられたのかを突き止めたくなるはずです。けれども90分と短編に仕上げた本作では、そんな観客の疑問を突き放したままで終わってしまいました。

 時間を管理する当局が主人公の持つ時間を不当所得と見なして逮捕に向かうなかでのアクションシーンは、なかなか迫力がありました、けれども本作の鍵は、やはり人生が25年しかなく、それも消費によってより短くなっていく刹那と、少しでも時間を節約しようとより時間を大切に使う、人々の価値感の変化ではなかったかと思います。
 一瞬一瞬毎に、死へと一歩一歩近づいているという、もっとも原則的な事実を、観客に思い出させることが本作の本来の目的だったとしたら、やはり描き足らずなんですね。

 物語は、ジャスティン・ティンバーレイクの演じる主人公ウィル・サラスは、殺人の容疑をかけられます。富裕層のエリアに逃亡したウィルは、とある無慈悲な金持から、その娘シルビア(アマンダ・セイフライド)を人質にとってさらに逃走を続けます。けれども直ぐに2人はパートナーとなって銀行を襲うというもの。シルビアは出会ったときからウィルに気がありそうな前振りを見せますが、やや唐突な感じがしました。
 それにしてもアマンダ・セイフライドは、前作「赤ずきん」に引き続き、目がくるりとした愛らしさが素敵な女優さんです。しかも脱いだらとてもセクシーでした。

 クールな夜景と昼間の情景のハイコントラストは、なかなかシャープな画作りだと感じました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
流山の小地蔵

2.0え?

2012年2月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

寝られる

あまりに斬新な設定が気になったので公開初日に観てきました。しかし・・・かなりCMバンバンやったり、宣伝にお金かかってるなぁ、とは思ってましたが、その理由がすぐにわかりました。これは口コミで良い噂が広まって大ヒットする映画じゃないな、という印象。正直つまらない。ストーリーが設定に負けている。許せないのは終わり方ですね。どんなにつまらない映画でも終わりよければ全てよし的な感じでエンディングの持つ意味合いは大きいですが、このTIMEのエンディングは「え?」っていうのが恐らく大多数の感想でしょう。ワーナーマイカルの1000¥キャンペーンで観たのですが、これが通常料金だったらと思うと・・・観ないのが吉でしょう

コメントする (0件)
共感した! 5件)
hans24

4.0未来を考えさせられた。

2012年2月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

興奮

時間が通貨になるって面白いアイディアだなーと思いました。

もしも、世界中で命を無駄にする人たちが増え続けていって
人口も増え続けて、遺伝子工学が進んで行ったら
この映画のように寿命を操作する事が将来的に現実として一般化されたりするんじゃないかな。。
という事まで考えさせられた映画でした。

個人的にはアマンダの演技が好きで
得に今回はこれまでとは役柄がガラっと違っていたので楽しみでした。
洋服や髪形にも注目だったし
ハイヒールであれだけ全速力で走るのは圧倒でした。笑

ただ残念だったのがウィルとシルビアの関係が今いち展開がなかった所です。
キスすればそれで恋が始まりみたいなところがアメリカ映画っぽいなとおもいました。
せっかく貧民と大富豪の娘っていう設定なら、もっと展開があってお互いが深まっていけばよかったなって思いました。

ジャスティンは初回作ながらアクションもこなしていたし
勝負の場面は本当にかっこよかったです。

普段の性格にぴったりの役柄だったんじゃないかなと思います。
これからの活躍が楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Komi