最強のふたりのレビュー・感想・評価
全372件中、281~300件目を表示
オススメの一本です
最強の映画
最高!最強!
最強のパートナー!
最強のふたり
君がいて 僕がいて
EARTH wind & fire
以前、私はアースの中心人物であるモーリス・ホワイトのことを、「名前がホワイトなんだけど黒人なんだ。」と、ジョークにしたことがある。
このときの周囲の反応は容易く想像できるだろう。当然のように非難をされた私は、差別意識は差別を是認する側だけではなく、それを非難する側にも宿るから成立すること痛感する。
「黒人」という言葉や存在がネガティブでないとすれば、私の冒頭のジョークはネガティブなものにはならない。このジョークに否定的な価値観を与えるのは、「黒人」に否定的な価値を見ているからに他ならない。
映画は、美しく含意に富んだ映像によって、心地よい揺さぶりをかけてくる。
アースは本当にいろいろなことを教えてくれる。
ひさびさ満点
冒頭シーン
シンプルな関係
人生を楽しむためには汚ないこともある
カーアクション、なかなか楽しかった。
まさかの、障害者が出てくる映画でのカーアクション。
こういうブラックさがとても好きだ。
倫理的に言うと、まぁ清く正しい人間像ではない。
でも、実際、こんな面は大なり小なりある。
欲が無いように描かれることが多い障害者だが、彼らも同じ人間であるなら、性欲だって物欲だって承認欲求だってある。
無視しても無駄だ。
お金ならあるわよ、とか、教養とコネならいくらでも持っている、とか、いろいろ満たされていても、欲望についてフランクに語り合える友は、なかなか買えない。
ま、最終的には買ったんだけど(笑)
そういうところもブラックでよろしい。
私が好きなのは、髭を整えるシーンです。
あと、音楽が知ってるものばかりで嬉しかった。
コメントする (0件)
共感した! (1件)
二人の仲良しさに感動です。
全372件中、281~300件目を表示