最強のふたりのレビュー・感想・評価
全377件中、281~300件目を表示
いい出会い
総合70点 ( ストーリー:65点|キャスト:70点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:70点 )
育ちも社会的地位も人種も年齢も性格も価値観も、ドリスとフィリップは全てがあまりにも違う。それにドリスは金持ちの雇い主相手に物怖じしない。というか、人に対して物怖じせず、相手が誰であってもずかずかと入り込んでくる。だからこそドリスはフィリップの知らない世界に彼を連れて行ってくれる。お互いに無いものを補完しあえる。だから二人はいい関係になれた。
本当は二人とも厳しい人生だったはず。いくら金持ちでも、この状態で幸せなはずがない。死にたくなっていたはずだ。だけど互いの影響で前向きになれる出会いがあった人は幸せだ。
ただあっさりとやや滑稽に描くので深みはそれほど感じなかった。
コメントする (0件)
共感した! (2件)
圧倒的資金力
男の友情
オススメの一本です
最強の映画
最高!最強!
最強のパートナー!
最強のふたり
君がいて 僕がいて
EARTH wind & fire
以前、私はアースの中心人物であるモーリス・ホワイトのことを、「名前がホワイトなんだけど黒人なんだ。」と、ジョークにしたことがある。
このときの周囲の反応は容易く想像できるだろう。当然のように非難をされた私は、差別意識は差別を是認する側だけではなく、それを非難する側にも宿るから成立すること痛感する。
「黒人」という言葉や存在がネガティブでないとすれば、私の冒頭のジョークはネガティブなものにはならない。このジョークに否定的な価値観を与えるのは、「黒人」に否定的な価値を見ているからに他ならない。
映画は、美しく含意に富んだ映像によって、心地よい揺さぶりをかけてくる。
アースは本当にいろいろなことを教えてくれる。
ひさびさ満点
全377件中、281~300件目を表示











