最強のふたりのレビュー・感想・評価
全377件中、241~260件目を表示
これまた素晴らしいの一言。 これが友情ってもんだよね。肌の色とか障...
これまた素晴らしいの一言。
これが友情ってもんだよね。肌の色とか障害とかにとらわれない、互いを尊重できる人間関係。障害を持つ人と接するバイブルになる作品だ。
残念ながら現状は、可哀想な人達と思って何かをしてあげる、そしてそんな自分に満足している人。受ける側もしてくれるのが当然と思っている人。少なくないように感じます。そうじゃないだろ!
そんな理屈はさておき、本当に楽しめる、引き込まれる素晴らしい作品です。まさに最強です。またいつか必ず見ます。
たしかにおもしろい
友情と愛情と
137-14
「最強のふたり」を観て・・
劇中でフィリップがドリスを「容赦しない、同情しないから良い」と言っ...
映画「最強のふたり」の感想
脊髄損傷で首から下の感覚が全く無いお金持ちの初老の男と、複雑な家庭環境で育った無職の若い男性が、たまたま出会って友情を育んでいくストーリーです。
このように書くと映画の為に作ったような、キャラクター設定ありきな物語のように思えますが、実話を基にした話のようです。驚きです。
また、キャラクターの紹介にたっぷり尺が取っていて、すっかり二人の人柄に引き込まれます。そして、それらのエピソードはどれも隙が無いように思えます。
お互いに上手くいかない事情を抱えながらも、チャーミングな二人の関係性に思わず笑みがこぼれます。この映画の魅力です。
黒人の彼の演技が素晴らしく、彼が笑うと観客の私もニッコリしてしまいます。特に、ラストのレストランの彼の笑顔は最高です。本当に幸せな映画で、大好きな一本となりました。
貴賎も障害も超える友情
ドリスのストレートさに初めは戸惑いを感じましたが、それは彼が誰に対しても、相手が金持ちだろうが障害を持っていようが関係ない「一人の人間」として接している。
「人類皆平等なんて絵空事抜かしてんじゃねえぞ。俺とあんたは違う。それが何だ?面倒だからとりあえず一服しようぜ」みたいな(笑)
ドリスとフィリップの関係の変化は
平等・助け合いの精神が実は強者から弱者への押し付けであったり
貧富の差が益々広がる実社会を無視した性善説や共同体への風刺を感じハッとしてしまいた。笑
ドリスにはTPOもへったくれもないんだけど、もっと大切なことを彼からは感じてしまう。周りも気づけば彼の魅力にハマっていきます。
節々にブラックユーモアがあり、中には意味はわかるけど感覚的に笑うというより「あぁ」みたいなリアクションにもなってしまった…笑
人との関わり方を含め、自分の心を見直す映画でした。
心地よい
凄く良い
実話ベースの良作との評判を知り、配信で鑑賞。 もちろん素敵な話なの...
全377件中、241~260件目を表示












