カラスの親指のレビュー・感想・評価
全76件中、21~40件目を表示
邦画のエンディングって、なぜ説教くさくなるのでしょうか?
凄腕詐欺師が、因縁のある悪徳金融業者に戦いを挑む物語。
日本映画の悪い部分がやたらと目立った作品です。
詐欺師が巨悪を懲らしめる物語はありがちな設定ですが、王道だけにエンディングの爽快感が期待出来る設定でもあります。
しかし、説教臭く、テンポが悪く、妙な倫理観を発揮して台無し。
巨悪を懲らしめる肝心の詐欺の仕掛けも、かなり無理があって話に入っていけません。
キャスティングが良く期待値が高かったこともあり、非常に残念に感じました。
指折りの映画なんだけど…
この映画、読書家でもない私が映画より原作を先に読んだ珍しい作品でした。
思ったことは1つ。
原作の面白さ、ストーリーを映画の枠におさまり切らなかったということ。
けっこう詰め込み詰め込みの映画で原作と比べると凄い速さで展開していく。
まあ映画にするってことは、こういうことか。映画で面白く思った人は原作も読んでほしいかな。本当に面白い小説です。
配役が本当に素晴らしいし、ストーリーも飽きさせない。どんでん返しあり。
私の何本の指に入る映画です。
良作♡
最近私の中で阿部寛さんブームの為、観てみました(*^^*)詐欺師達が悪い奴らを相手に騙してお金を奪うというお話。ラストでどんでん返しがあるのですが、とってもハートフルな展開でした!それから能年ちゃんが可愛くて演技上手なのが見所。
ドキドキとほっこりできる素敵な作品でした。
【邦画コン・ゲームの秀作】
・原作、未読。
まんまと気持ち良い位に見事にやられた。
・いやあ、やられたけれど、鑑賞後に少しホロリとした気分になる秀作。
・若き、能年玲奈さんも、溌剌としているね。
・五本の指かあ・・
<2012年11月24日 劇場にて鑑賞>
許せる
まひろが、テンパった時に、うっかりお父さんと同じ関西弁が少し出てしまうとか、、、まあ、わざとらしいけど、そんな演出あっても良かったかな
そういうわかりやすさは全体的にちょいと足りなかった
劇団員の稽古場は一斉にネタバレするシーンのはず
でも、ここで、観客は瞬時にはなるほどとは手を叩けない
せめて、劇団員の役割のフラッシュバックシーンがあればな〜
「カワイミツテル」の名を導くところもね…
光輝と書いてあった手紙をフラッシュバックさせてくれれば、よりしっくりきた
というわけで、一回見ただけでは、納得しづらい映画なんだけど、村上さんも芝居が冒頭からちょっと違和感あって、、、でもね、いい映画なのは間違いない
優しい映画だから、嬉しいよ
これは、感動するコメディでもあるんだから、途中、ヤクザの部屋に入って盗聴Gメンするとこも、ハラハラ感がわざとらしい、やりすぎ(笑)
でも、やはりこの映画を許したい
いろんな事を許すよ
いい話だよ
素敵な人間ドラマ
詐欺師が主人公の映画ではありますが、人間味があって優しくてほのぼのとする素敵な映画です。
メインの詐欺シーンではハラハラドキドキとスリルもありました。
しかしお父さんがあれで石原さとみさんと能年玲奈さんの姉妹だなんて、お母さんどれだけ美人なのでしょうか?
原作本読んだはずなのに、最高に痺れた!
原作本を読んだのが5年前。面白かったんですよ。
今回wowow放送があったので、「見ようかなあ、だけど長丁場だしなあ」と一抹の不安を持ちつつ見始めたら。
冒頭競馬場でのくそ真面目なサラリーマン風のタケと詐欺師の場面。
「はあ?!」とびっくりし、これはいけてる映画に間違いないと確信。
タケ役の阿部ちゃん、ナイスすぎる!。
タケの「保証人になったために闇金に追われ、詐欺師になる羽目になった」など、結構お金に人生を狂わされた悲しい過去も各人物に出てくるので。一歩間違うと暗い話なんですが。
村上ジョージさん演じるテツの「次、どうします?」とにっこりする顔に。癒されそして、次の作戦行こうぜ!と癒されるのがツボりました。この映画の面白さをUPしているのは、間違いなくジョージさんです。
そこに加わった2姉妹+恋人1人の計5人が、身を隠すために借家に住む「疑似家族」。このままでいれたらいいけど、そうもいかない。
タケを詐欺師にしたヒグチに一泡吹かせる計画。もうはらはらドキドキの冷や汗だったのは、私だけじゃないはず。
「あ、これで終わりね」とスイッチに手を伸ばしら。マジカヨ、マジカヨ!。そういえばあんなこと、こんなこと。あったよな!。
見事などんでん返しに、してやられました。
複数人で「あーでもない、こーでもない」「どうなるんや?」なんて話しながら見るのにぴったりな娯楽詐欺映画(変な言いかた)でした。
面白かった。
微妙…
伏線はって裏をついて 裏をついて…
最後にどんでん返しするぞぉー!
って感じが最初から表に出過ぎてて
なんか見てらんなかった笑
ガツガツしてんなーて
散々仕掛けた後に最後のネタバレは
一から十まで口で淡々と説明されるのも
えーっ…そこは普通なんだ…みたいな
あと いくらなんでも美しい話に
仕立て上げ過ぎというか。
あくまでも詐欺師の話なんだかもう少し
泥臭い薄汚さを出して欲しかったなって。
家族愛すばらしいね!チャンチャン!
あれ?なんの映画見てたっけ??w
全体的に茶番でした。残念…
詐欺師でも生きるのが下手。そんな映画
しっかりと伏線が最後に回収されていて、見終わってムズムズ感がない、すっきり綺麗な映画だった。
村上ショージの演技は、その生きるのが下手な詐欺師という役柄にぴったりじゃないかなぁと思った。
指の話、いいなぁと思っていたら最後の最後に伏線として出てきて、映画の内容がすごく緻密。
まさかのラストに驚き
『衝撃のラストには衝撃のウラがある』
まさにそのキャッチフレーズ通り、やってくれました。
これなら魅力的なキャストを揃えた甲斐があるなあ、と思えるほど面白かった。
エンターテイメント色がここまでハッキリした作品だと、重いテーマが出てきても辛くなりすぎずに済むので気が楽だ。
思いっきり楽しんで観るべし。
伏線やば。
とにかく伏線がすごい。
驚きの連続でした。
でも、出来過ぎです笑
村上ジョージさん
意外な感じだったけど
変な話し方とあまり上手くない感じが
違和感すごかった…
能年玲奈さん
かわいさは天下一品だけど
セリフがね…
辛口過ぎたかな?
まぁとーゆーことで
ほんじゃらばー
@crimson
詐欺師の温かいお話。
詐欺師の話か……
とあまり気乗りしてなかったんだけど、阿部ちゃんが主演だったので鑑賞する事に。
能年ちゃんや石原さとみがかわいかったな〜
油断してたら大どんでん返しがあり、予想外にいいお話だった!あったかい気持ちで見終えました。
全76件中、21~40件目を表示